凶暴性と糖質過多 | 占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

安心と勇気と活力は施術で手に入れられる、占星施術家のてらけいです。札幌麻生でオステオパシーとホロスコープを用いた整体院を営んでおります。

こんばんは!むすびのてらけいです。


今日はうちのにゃんこの食事について。


以前にも書きましたが、うちには二匹の猫がいます。





あーー可愛い😺😺😺



カリカリを中心とした食事から、缶詰を中心とした食事へと変更したところ、明らかな変化が現れました。



スマートになったことに加え、お腹が空いたときの凶暴性がなくなりました。



今までは、お腹が空いたとなると、棚の上に乗っかったり、モノを落としたり、甘噛みされたり、足で蹴られたりと、暴れ回ることがほとんどでした。


それが、お腹が空いてもさほどの攻撃的な要求はなくなり、穏やかになりました。


これは驚きです。


炭水化物が多めの食事では、血糖値の上昇が著しく、それが戻るときにイライラしたり、気分の落ち込みがあったりすることがあります。


これは猫も一緒なんですね。


子供に甘いものを食べさせると発狂したり奇声を上げたりするということを聞きますが、これも血糖値の急降下が原因と考えられてます。


動物も同じことが言えますね。


ペットは家族です。大事に大事に、いつまでも一緒にいたいものです。


では!!