【札幌東区元町】~Musuhi~ オステオパシー 施術家てらけいの『駆け込み寺ブログ』

【札幌東区元町】~Musuhi~ オステオパシー 施術家てらけいの『駆け込み寺ブログ』

札幌東区元町駅から徒歩5分 「~Musuhi~オステオパシー」の施術家てらけいが、困った人のお役に立つ、「駆け込み寺」的経験談を書いています。

オステオパシー施術処 産霊-ムスヒ-

札幌市東区北22条東17丁目3-14 クリスタルヒルズ203号室

完全予約制。初回は約90分 2回目以降は45分 ご予約・ご相談は下記までビックリマーク 平日18時から21時まで、休日10時から17時まで
どこへ行ってもなかなか症状が変わらない方、お電話もしくはメールにて、お気軽にご相談下さい 音譜

電話番号:090-6990-9726
メール:osteopathy.musuhi@gmail.com
ホームページ:https://www.musubilabo.com

ムスヒのてらけいです。


やっと頭痛が落ち着いてきたです!!そしてなんか身体の奥底が振動してる。。。なんだこれ。


嫁さんと話してるときとか、ふとした時に、身体の軸の部分、体幹四肢の正中のラインがブルブルと振動する感覚です。


それとともに活力というか、パワーが漲る感覚もあります。なんでも出来そう。笑


あまり調子に乗るとまた体調崩すよと嫁さんに言われたので、少しずつこのエネルギーに慣れていこうと思いました。


さて、話は変わって今日は一日、嫁さんがカットしに行くとのことで、息子達と家で過ごしていました。


まぁーーーー自分のことは何も出来ない笑 支配力尋常じゃないです。そりゃそうですよね。わかってはいるけれども、まだまだ気持ちがついていかない…


嫁さんが出掛ける度にこう思います。






ホントにいつもありがとうございます。。。





もうこれしかない。嫁さん凄すぎる。結婚して良かった😭😭💕


帰ってきたときの安堵感よ。そして無力感よ笑


男ってのはつくづく子育てに向いてない人が多いんだなぁ…中には子育てに向いてるタイプもいますけども。


人間には向き不向きがあるなぁって思います。男女問わず。自分に向いてることに全力投球、苦手なことはうまく誰かにお願いする。もしくは少しでも力になれるように努力する。


そんなことを感じた一日でした。嫁さんに感謝と愛情たっぷりのブログとなっております笑


それともう一つ、スーッと染みわたるようなメッセージをくれた方が居ます。何を隠そううちの代表です。


昨日のブログを見てくれたようで、朝方にもかかわらずメッセージ頂きまして。昨日のブログはこちら


丁度僕がマックス頭痛に苦しんでたんで、この流れで良いのだろうか…と少し戸惑いがありました。


そしたらそれを見越したかのように、「休息と言うよりむしろこのドタバタに慣れていこう。これからどうせ仕事も家庭もドタバタなんだから。」ってな感じの背中をポンと押してくれまして。


そんなこんなで夕方になったら逆にエネルギーが湧いてきてるわけですよ。いやぁ的確。マネしよう。笑


ホントにいつもありがとうございます。心から感謝です。今日は二人にありがとうを言いたいブログです。


もう愚痴とか説教を書くのは辞めよう。書いても損しかないし。過去のブログは戒めとして残します。


もう勉強すればするほど過去の自分が上に上がれない理由がどんどん出てきました。それも自分。これからがスタートです。何度振り出しに戻ったかわかんないけどとにかく何度でもスタート切ります。


せっかく駆け込み寺ってネーミングにしたし、タイトルも【光明】なんて大それたものにしたんだから、読んだ人みんなが救われたり、嬉しくなったり、優しくなれたりすることを書いていきます。


そして僕はオステオパシーの精通者ですので、オステオパシーをもっと身近に感じて貰えるような話もして行けたらいいなぁ!!


この二つ!!これからやっていきます。やるぞーーーー!!!!!さて、寝ます。では!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オステオパシー施術のご予約はこちら
メールまたはお電話にてご予約ください

猫好き施術家としてTwitter始めました🐈
うちの二人の猫娘をほっこり配信してます。
キジトラミカンと三毛猫ゆきの日常を是非見て下さい!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ムスヒのてらけいです。


今日は施術日でした。とても良い時間でしたよー😆ホントに来ていただいてありがとうございました!!


いろんなアドバイスを頂いたので、 頭痛が止まない中、久しぶりにブログを書いてみようと思います。


体調不良が未だかつて無いほど継続しているのですが、だいぶ良くなってきました。がしかし、頭痛がヒドい…


何度か頭痛薬のお世話になるくらい辛いことがあります。ここまで長引くとは思わなかった。。。


これだけ長く頭痛を体感すると、もはや自分で研究が始まります。もう癖ですね。なんで頭痛が起きてるのかなー…と。オステオパシーやってる人はあるあるじゃないかな笑


オステオパシーじゃなくても、身体に携わってる人は自分の症状がなんで起こってるのかってきっと興味ある人多いんじゃないかとおもいます。


でもねー…自分で出来ることって限界あるんですよね。自分で自分の施術して、いろんな事出てくるんですけど、なかなか症状まですぐに変わるってことはないんですよ。


だからうちのリーダーにたまに施術をしてもらうんです。そしたらまた気付くこともあって。人の身体はホントに複雑です。


最近YouTubeでいろんな動画を見るんですが、大体の人は「人の性格を変えようとしても無駄」という話をしてます。


これ性格だけじゃなくて、相手の何かを変えようと思っても、正直無理なんですよね。でもオステオパシーでは肉体という器を変えることが出来るので、それに付随して考え方も変わることがあります。


これは狙って出来るものではなくて、もうその人が準備完了してる状態じゃないと起きない現象なんですよ。


だから構造を変えても、中身に引っ張られてまた元に戻る。これきっと逆もしかりな気がします。


中身をなんぼ変えようと自分で努力してもなかなか変われない人は、もしかすると構造を整えることで変化が出るのかもしれません。


そんなことを自分の頭痛から考えてます。頭痛いわー…何かを変えないとならないんですよ。。。人間て複雑です。では!!
ムスヒのてらけいです。


かなり更新が空いてしまいました。というのも、絶賛体調不良中でして。節分が明けた直後に風邪ひきました。


こんなに不調が続いたのは何年ぶりだろう。まともに風邪をひいたのも数年ぶり。札幌に勤めてから病欠したことないです。


なのに仕事を休んでから(あ、いろいろあって休職してます)急に体調不良が続いておりまして。こんなこともあるんですね。


せっかくの休みなんですけど、やっぱり家のことはやらねばならんのです。それすらも強制終了シャットダウンなわけです。


これくらい休まないと回復しないほどにダメージを受けていたのかと思うと自分の身体に申し訳ないと思うのです。


自らの身体で生命の仕組みを体験しております。これも必要なこと。全てに因果関係があるということですよね。


こないだも、右の脇腹が急に痛み出した人がいて、明らかに副腎と腎実質の境目に硬さがあったんで、そこ取ったら痛みは消えたみたいです。


その人もストレス抱えてて、それ伝えたら原因が明らかな様子。「やっぱりストレスだったんだぁ…」と思ってると頭が切り替わったようで、次の道に進む決意をしたそうな。そしたら痛み消えたって。


人間て思ってるよりもかなり複雑で、切って貼っての世界ではもう限界なんですよ。身体に症状が出た時点では、すでにかなりの重度。


シグナルはどこかにあるわけで。そこに気付かない原因もどこかにある。みんな心のどこかで、「責任を負いたくない」って思ってるんですよね。


誰かのせいで、何かのせいで、環境のせいで、偶然とか、たまたまとか。そうじゃない。「全ては自己責任」なんですよ。


本を正せば、その道を選んだのは自分の意思。誰かに勧められたとか、誰かがこう言ったからとか、それはきっかけであって、最終決定は自分。


~しなきゃならない。と思ってるのも自分の選択。~であるべき。と思ってるのも自分の選択。


自分の選択で今の自分が出来上がってる。真底そう思えたこの頃です。どれだけ他人に自分の人生を委ねていたことか。


出来るのにやらない。これほど罪なことはありませんよね。出来ないことを無理にやろうとするのも問題です。


適性を理解する。これは自分の健康にも繫がります。ちょっと勘違いしていたことがありました。


やりたいことをやるというのが最近よく言われていますが、それよりもまず、大切なことがあります。


「出来ることをやる」まずここ。出来ることを徹底的に伸ばす。その先に「やりたいことをやる」がある。


自分の得意とすることはなんなのか。それを伸ばすことで、実績が産まれ、自信も、責任も産まれる。


そこから広げていく。その順番なのかなと最近思います。僕は必死で「出来ないことをやらなきゃいけない環境」に身を置いてました。


そこで身についたものもあるけど、それよりももっと、「自分に出来ることが出来る環境」に身を置く方が、早いし充実する。


そして前者を続けると身体は壊れる。ということを実際に体験しました。全て自分の選択。怖いですよー…でももう自分で生きていくしか道はないんで。


最近「七つの習慣」を勉強しまして。オリラジ中田さんのYouTube大学、オススメです。本を読むより早いし、スッと入ってくる。


節分明け、まだデトックスが続いているてらけいです。ゆっくり休みます。あ、施術は休みません!!むしろ時間がたっぷりあるので、平日の朝から予約可能です笑


独立にむけて着々と進んでおります。皆様何卒、応援のほど、よろしくお願い致します。では!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オステオパシー施術のご予約はこちら
メールまたはお電話にてご予約ください
猫好き施術家としてTwitter始めました🐈ネコ好きもネコ好きじゃない人もフォローお願いいたします!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑