本の進呈・続報125・後編(シンクロニシティ) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 本日 すなわち 7月12日(金)の「本の進呈・続報125・中編・8(シンクロニシティ)」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そのうえ、唐突に 照恩寺から 便りが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それで、その便りに対する 返信の作業が、加わることになってしまいました。 ちな みに、これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌々日の 夕方になりました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、去る4月20日(土)の【歯科受診・続報17・後編】のブログの下段に、

【(前略)誠に有り難いことに、午前11時6分に、折り返し 〖お待たせ致しました。〗とのことで 電話が入りました。〖先生と連絡が取れました。〗とのことでありました。そして、誠に有り難いことに、〖このまま、今まで 通り 先生が拝見する。〗とのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。それで、当日 渡すべく 書状と成書の準備をしました。 ちな みに、長時間 かりました。なお、多用でありましょうから、この成書に関する説明は 手紙に書きました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 および、一昨々日さきおとといになって 下の画像のような 葉書はがきが届きました。すなわち、『(前略)このたびは 御丁寧なる 御返信、また 貴重な御著作並びに 資料を 態々 御恵贈下さり 恐縮至極・・・卓越した知識、見識、経歴に感服・・・これまで通り、その情熱的、実践的医術の御発展、御活躍あられますよう心より念じ・・・(後略)』とのことでありました。

 

 

一昨々日さきおとといになって 届いた 葉書はがき

 

 

 

 それで、その返信の手紙を書きました。その便りの作業が、加わることになってしまいました。 ちなみに、この作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日 つまり 昨日の 夕方になりました。なお、速達料金以外に 特定記録も付けようと思いました。何故なぜならば、近年 すなわち 一昨々年さきおととしの10月2日から 普通郵便では お届け日時の繰り下げとのことであり 二日 かります。さらに、特定記録郵便も含めまして 郵便は 土曜日も配達しなくなりました。つまり、土曜日配達の休止とのことであります。しかも、普通便でありますと 平日で 市内でも 三日 かることがあるのであります。なお、普通郵便でありますと、週明けの13日(月)の お届けになるのではないか と思われたからであります。

 

 

返信の封筒

 

 

 

 また、本日 すなわち 5月10日(金)の『お墓参り・17(前編)』のブログ そして 本日 すなわち 5月10日(金)の『お墓参り・17(後編)』のブログを記させて頂きました。すなわち、その お墓参りの ついでに、上記の お寺に立ち寄りました。それで、名刺に 一筆いっぴつ 書いて 届けました。 ちなみに、本日、前述致しました 速達の特定記録郵便も、着いているはずであります。なお、地元で 評判が とても わるい Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)の隣なのであります。

 

 

お寺の前

 

 

お寺の前(向かって 右隣の家は、前 住職のまいであります)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

  さらに、去る6月19日(水)の「突然の連絡」のブログの上段に、

「(前略)上記のように 小学校 そして 中学校のときに 同級生であった 弁護士が 所属する 弁護士事務所から、本日 便りが届きました。 ちなみに、弁護士登録を抹消して、公証実務に携わることになった とのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。その 小学校 そして 中学校のときに 同級生であった 弁護士であった 彼から、下の画像のような 暑中お見舞いの葉書はがきが届きました。すなわち、

「(前略)さて 私こと、平成元年4月に弁護士登録以来 35年余に亘り、弁護士活動を続けて参りましたが、高齢化社会における紛争を予防し、本年 7月8日より、弁護士登録を抹消し、東京法務局所属(立川公証役場)公証人として 執務しております。弁護士出身者として、異例の就任とはなりますか、弁護士として培った精神を忘れずに 嘱託者の皆様のために 粉骨砕身の努力をする所存てす。今までのご厚情に心から感謝申し上げるとともに、今後一層のご交誼を切にお願い申し上げます。和6年 (2024 )年7月(後略)」とのことでありました。 ちなみに、彼とは 中学1年生頃のときに、そのとき ブームであった ボウリング場に 男子 三人さんにんったことがありました。それで、そのボウリング場で、私たち以外の もう一人ひとりの男子の勧めで オロナミンC ドリンクを 自動販売機で 購入したことがありました。但し、そのとき 彼は 「これは 駄目だめ」と言って くちに 合わないようでありました。そこで、もう一人ひとりの男子に そのドリンクを買ってもらっていました。 ちなみに、そのようなことがありましたので、当方は 少しずつ飲みました。すると、その もう一人ひとりの男子から、1㎖ずつ 飲んでいると揶揄からかわれたことがありました。

 

 

届いた 暑中お見舞いの 葉書はがき

 

 

 

 それで、その返信の手紙を書きました。その便りの作業が、加わることになってしまいました。 ちなみに、この作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日 つまり 明日の 夕方になりました。なお、速達料金も付けようと思いました。何故なぜならば、近年 すなわち 一昨々年さきおととしの10月2日から 普通郵便では お届け日時の繰り下げとのことであり 二日 かります。さらに、特定記録郵便も含めまして 郵便は 土曜日も配達しなくなりました。つまり、土曜日配達の休止とのことであります。なお、普通郵便でありますと、週明けの16日(火)の お届けになるのではないか と思われたからであります。ついながら、上記の返信の便りを投函するために 郵便局にった 復路で、去る 8月1日(木)の「さかき・76・前編」のブログ そして 去る 7月1日(月)の「さかき・75・後編」のブログなどに記させて頂きました 花屋のかたの父親が 店の外に出て 作業をしていました。それで、こちらを向きましたら、奥さんが回復して よかったですね と伝えようと思いました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)