家政婦への贈り物・221・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月21日(火)の「家政婦への贈り物・221・中編・20」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る3月7日(木)の〖家政婦さんの入院・続報111・後編〗のブログの上段に、

〖(前略)上記と同様に その家政婦さんが、当家の庭の 金柑キンカンの実を持って帰りました。ちなみに、その家政婦さんが 食べられないということは 前述致しましたように 金柑キンカンの実を持って帰るときには とげに気を付けなければならないので、当方が 金柑キンカンの木の枝を持っていました。なお、いつものことでありますが、その家政婦さんに 収穫するための はさみ そして 収穫した 実を入れる 袋を 金柑キンカンの実のために 1枚 手渡しました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 金柑キンカンの実

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、去る3月14日(木)の〖家政婦さんの入院・続報112・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)上記と同様に その家政婦さんが、当家の庭の 金柑キンカンの実を持って帰りました。

(中略)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 金柑キンカンの実

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 および、去る 2月29日(木)の〖家政婦さんの入院・続報109・中篇・25〗のブログの下段に、

〖(前略)その家政婦さんによりますと、PASMOパスモを使っているとのことでありました。それで、Suicaスイカを あげました。ちなみに、10円単位で チャージすることが出来ると話しましたら、その家政婦さんは知りませんでした。すなわち、千円単位で チャージするものと思っていたようであります。なお、今は亡き 母親は、誠に有り難いことに、5千円くらいを チャージしておくように とのことでありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 

 

家政婦に あげた Suicaスイカ カード

 

 


 また、本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

菜食のおかず・763(買い物)・後編

国産の小豆(大納言)

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部(誠に有り難いことに、前述致しましたように 家政婦によりますと 美味おいしいとのことでありました、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、去る 3月21日(木)の【家政婦さんの入院・続報113・後編】のブログの下段に、

【(前略)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 3月28日(木)の【家政婦さんの入院・続報114・中篇・29】のブログの下段に、

【(前略)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 さらに、去る4月4日(木)の【家政婦さんの入院・続報115・後編】のブログの上段に、

【(前略)

 

 

大祓の形身代・続報47・後編

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

大祓の形身代・続報47・後編

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 それから、本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 爪・指先用美容液(今は亡き 母親のもの)、作りかたの説明書を添えて カレー粉 そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 爪・指先用美容液(今は亡き 母親のもの)

 

 


カレー粉

 

 

菜食のおかず・763(買い物)・後編

国産の小豆(大納言)

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部(誠に有り難いことに、前述致しましたように 家政婦によりますと 美味おいしいとのことでありました、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、去る 4月11日(木)の『家政婦さんの入院・続報116・中篇・31』のブログの下段に、

『(前略)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、去る 4月18日(木)の『家政婦さんの入院・続報117・中篇・32』のブログの下段やや上に、

『(前略)

 

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 4月25日(木)の『家政婦さんの入院・続報118・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)

 

 

父親の思い出(柚子湯)・続報39・後編 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(今回は、当方が 収穫して 持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 おまけに、去る 5月16日(木)の『家政婦さんの入院・続報121・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る 昨年の11月1日(水)の【さかき・67・中編・7】のブログの中段やや下に、

【(前略)りんごりんごが 凍霜害により、その収穫が大幅減になったことを伝えました。しかも、お花 と 果実は関連しているので 知っているかと思いましたら、案の定あんのじょう 分かっていました。それで、野菜 や 果実と同様であるとのことでありました。そこで、りんごりんごの収穫期であるにもかかわらず、直接販売で 売り切れになっていることを伝えました。(後略)】と記させて頂きました。その家政婦さんには、毎回 りんごりんごを あげております。それで、上記のように、凍霜害であることを伝えました。

 

 

家政婦さんに 毎回のように あげている りんごりんご

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。

 

 

菜食のおかず・796(買い物)・前編

国産の小豆(大納言)

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部(誠に有り難いことに、前述致しましたように 家政婦によりますと 美味おいしいとのことでありました、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 および、本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 歯磨き粉、母親の形見の ブランドの服、母親の形見のブランドのくつ そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、「家政婦に 毎回のように あげている品物」は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 歯磨き粉

 

 

母親の遺品の寄付・後編(中国・表敬訪問)

家政婦に あげた 母親の形見の ブランドの服

 

 

 

家政婦に あげた 母親の形見の ブランドのくつ

 

 

菜食のおかず・822(買い物)・前編

国産の小豆(大納言)

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部(誠に有り難いことに、前述致しましたように 家政婦によりますと 美味おいしいとのことでありました、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース)

 

 

家政婦さんに 毎回のように あげている りんごりんご

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)