国民健康保険被保険者証 更新 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 一昨々年さきおととしの11月19日(木)の「うなぎ蒲焼かばやき・786(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 11月17日(火)の『うなぎ蒲焼かばやき・784(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 11月14日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・781(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 11月12日(木)の〖消火器のリサイクル・続報〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)本日 すなわち 11月13日(金)の〔父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・190〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)一昨日おととい すなわち 11月11日(水)の〘うなぎ蒲焼かばやき・779(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も 同様に、運搬作業員 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 作業員に 手渡した お土産みやげ

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。昨日も、その某・新聞の集金人(通常 26日集金ですが、今回は 昨日 すなわち 13日、すなわち、18日も 集金が おく れました。それで、みません とのことでした)、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、きたる 9月15日(金)の「菜食のおかず・541(買い物)・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る7月31日(月)の『菜食のおかず・495(ブロッコリー・南瓜かぼちゃ)』のブログの上段に、

『(前略)午前8時53分に 電話が入りました。それで、男性の声で これから 9時過ぎに行くとのことでありました。そして、約10~15分で来るとのことでありました。なお、上記のように 説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。ちなみに、その宅配便の配達員によりますと、御馳走様ごちそうさまとのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。

 および、午前中に 郵便物の配達が ないことを確認して、買い物に行きました。ところが、帰ってきましたら、下の画像のように 『郵便物等 不在等連絡票』が 郵便受けに入っていました。しかも、誠に遺憾なことに、下の画像のように 『当日の再配達はできません』 そのうえ 『当日の郵便局窓口での受取もできません』とのことでありました。ちなみに、いつもよりも おく れて 午後0時11分に来ていました。

 

 

『郵便物等 不在等連絡票』

 

 

 

 それで、仕方がないので、翌日の午前中の配送で 予約を入れました。すると、翌日の午前10時43分に来ました。ちなみに、上記のように、説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。なお、郵便配達員は 『しゃく 達哉』という男性でありました。ついながら、旭川医科大学を卒業した お寺の息子が、母校の神経科に入局しました。誠に有り難いことに、彼の苗字も、「しゃく」でありました。ちなみに、『いい苗字ですね。』と伝えました。すると、『みません。』とのことでありました。(後略)」と記させて頂きます。

 ときに、去る5月12日(金)の「家政婦さんの入院・続報64・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る3月29日(水)の『マイナンバー・カードのこと』のブログの中段やや上に、

『(前略)昨年 秋 すなわち 令和4年(2022年)10月13日、マイナンバー・カード と 健康保険証の一本化が、河野太郎デジタル相の会見で 突如 浮上しました。そして、紙やプラスチックカードの健康保険証を 来年 すなわち 令和6年(2024年)秋に廃止する方針が発表されました。 ちなみに、これは 再三さいさん 申し上げてきておりますように、河野太郎デジタル相の背後にる 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の方針なのであります。すなわち、一昨年おととし すなわち 令和3年(2021年)9月1日、デジタル関連法が施行され、デジタル庁が発足しました。 ちなみに、同法が目指めざすのは、国や地方自治体が保有する個人情報を大企業に提供し、【もうけのたね】にするための利活用を広げる仕組みづくりであるとされています。個人情報を大規模に集める手段としているのが、【マイナンバー・カード】であります。なお、マイナポータルの免責事項と利用規約を見ますと、【デジタル庁に対して いかなる責任も負担させないものとします。】と書かれてあります。ついながら、 昨日 すなわち 3月28日(火)の【武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報25・前編】のブログ そして 昨日 すなわち 3月28日(火)の【武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報25・後編】のブログなどに、武漢ぶかんウイルスのワクチンの危険性につきまして 記させて頂きました。 ちなみに、この武漢ぶかんウイルスのワクチンも、上記の 河野太郎 もと 厚生労働大臣がからんでいますね。なお、同様に 安全性に不安があるとされています。ついながら、すべてを デジタル化すると 危険とされています。 ちなみに、プライバシーが なくなるのですね。なお、もと ウクライナ大使によりますと、自分の財産が 誰かしらにつかまれている、デジタル化社会は こわいとのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、現在、お金の供給は 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が支配する 金融機関によって、決められております。但し、お金の需要に関しましては おさつを使用することによって 個人の自由にゆだねられています。つまり、半分は 支配されているということであります。ところが、仮に 電子マネーになりますと、お金の供給も 需要も 支配されることになります。 ちなみに、この話を わかり易く その家政婦さんに話しましたら、誠に有り難いことに、うなずいて 納得してくれました。(後略)」と記させて頂きました。

 すなわち、前述致しましたように、郵便配達員が 簡易書留を届けました。 ちな みに、中には、国民健康保険被保険者証が入っていました。なお、上記のように 誠に遺憾なことに 紙やプラスチックカードの健康保険証を 来年 すなわち 令和6年(2024年)秋に廃止する方針が発表され、国会を通過しました。それで、今回が 最後の国民健康保険被保険者証の更新ということになりますね。ついながら、今後 マイナンバー・カード と 健康保険証を 一本化しないと、紙やプラスチックカードの健康保険証を獲得するために わざわざ 更新しなければなりません。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)