マイナンバー・カードのこと | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る3月13日(月)の「マイナンバー・カード(個人番号カード)の電子証明書の有効期限通知書」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 昨年の9月12日(月)の『菜食のおかず・162(人参の煮物)』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の2月6日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・852(煮物・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)この家政婦さんによりますと、マイナンバー・カードを申請したが 来ないとのことでした。それで、それっきりとのことでした。(後略)】と 記させて頂きました。

 および、マイナンバー・カード(個人番号カード)のことで 期限を決められて 来庁するように通知され、4年前の11月20日に 市役所に行きました。ちなみに、それ以前に 個人番号カード交付申請書を 書留か 特定記録郵便で 丁重に送付しました。ところが、写真が不備とのことであり、3回も 再手続きを求められました。そして、3回目で ようやく 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書が送られてきました。なお、この通知書に 上記のように 期限付きで 来庁するように通知されていたのであります。ついながら、電子証明書は 10年ではなく 5年目の誕生日で 有効期間が 切れてしまうのであります。それで、そのときに 手数のかることに 再度 来庁しなければなりません。

 また、家政婦さんが、そのマイナンバー・カードのことを言及しました。それで、マイナンバー・カードのことを説明しました。ちなみに、当市では マイナンバー・カードがありますと、コンビニエンス ストアで 印鑑登録証明書、戸籍謄本や住民票を取得することが出来ます。なお、調べましたら、その家政婦さんの住んでいる 東村山市でも、コンビニエンス ストアで 戸籍の附票までも 取得することが出来るとのことでありました。それで、そのことを 4頁分 印刷して 手渡しました。

 しかも、5歳くらいのときに 読んだ漫画の話をしました。すなわち、その漫画によりますと、国民に番号が付けられて 管理されているのであります。ちなみに、半世紀以上も 前の漫画でありますが、現代のマイナンバー・カード(個人番号カード)により 実現していることを伝えました。(後略)』と 記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、昨年 秋 すなわち 令和4年(2022年)10月13日、マイナンバー・カード と 健康保険証の一本化が、河野太郎デジタル相の会見で 突如 浮上しました。そして、紙やプラスチックカードの健康保険証を 来年 すなわち 令和6年(2024年)秋に廃止する方針が発表されました。 ちな みに、これは 再三さいさん 申し上げてきておりますように、河野太郎デジタル相の背後にる 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の方針なのであります。すなわち、一昨年おととし すなわち 令和3年(2021年)9月1日、デジタル関連法が施行され、デジタル庁が発足しました。 ちな みに、同法が目指めざすのは、国や地方自治体が保有する個人情報を大企業に提供し、「もうけのたね」にするための利活用を広げる仕組みづくりであるとされています。個人情報を大規模に集める手段としているのが、「マイナンバー・カード」であります。なお、マイナポータルの免責事項と利用規約を見ますと、「デジタル庁に対して いかなる責任も負担させないものとします。」と書かれてあります。ついながら、 昨日 すなわち 3月28日(火)の「武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報25・前編」のブログ そして 昨日 すなわち 3月28日(火)の「武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報25・後編」のブログなどに、武漢ぶかんウイルスのワクチンの危険性につきまして 記させて頂きました。 ちな みに、この武漢ぶかんウイルスのワクチンも、上記の 河野太郎 もと 厚生労働大臣がからんでいますね。なお、同様に 安全性に不安があるとされています。ついながら、すべてを デジタル化すると 危険とされています。 ちな みに、プライバシーが なくなるのですね。なお、もと ウクライナ大使によりますと、自分の財産が 誰かしらにつかまれている、デジタル化社会は こわいとのことでありました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)