エアコンの応急処置・続報4 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。
 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)


 さて、去る9月6日(火)の「エアコンの応急処置・続報3」のブログの上段に、

「(前略)去る8月8日(月)の『エアコンの応急処置・続報2』のブログの上段に、

『(前略)去る6月21日(火)の【エアコンの応急処置・続報】のブログの上段に、

【(前略)去る 6年前の7月3日(日)の〖エアコンの応急処置〗のブログの上段に、

〖(前略)去る6月22日(水)の〘エアコンのお手入れ〙のブログを記させて頂きましたが、御承知のように、エアコン(英語:air conditioner)は 室内機 と 室外機の 二つ ( ふたつ ) で 1セット(英語:set)になっています。昨日、この室内機 と 室外機を ( つな ) ぐ 銅管の周囲を巻いているテープ(英語:tape)が がれていて、このパイプ(英語:pipe)が き出しになっていることを発見しました。このままでは、この銅管が びてしまうと思われました。そこで、下の写真のように、ビニール・テープ(英語:plastic tape)を用いて 応急処置をしました。なお、このエアコンの室外機に ちな ませて頂きますと、去る7月26日(日)の〘エアコンのクリーニング・1〙のブログ の中段やや下に、

〘(前略)室外機の清掃のことを きましたら、必要ないとのことでした。但し、木の葉や木の枝が室外機のファンの中に入ると、ファンが破損するとのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。

 

 

き出しになっていた銅管

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 ときに、本日も、上記のように エアコン(英語:air conditioner)の室内機 と 室外機を ( つな ) ぐ 銅管の周囲を巻いているテープ(英語:tape)が がれていて、このパイプ(英語:pipe)が き出しになっていることを発見しました。それで、今回も 下の写真のように、白いビニール・テープ(英語:plastic tape)を用いて 応急処置をしました。 

 

 

き出しになっていた パイプ

 

 

き出しになっていた パイプ

 

 

き出しになっていた 銅管

 

 

き出しになっていた 銅管

 

 

き出しになっていた パイプ

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

 

 ところで、去る 6年前の6月22日(水)の〖エアコンのお手入れ〗のブログの上段に、

〖(前略)去る7月26日(日)の〘エアコンのクリーニング・1〙のブログ の上段に、

〘(前略)これ までも、エアコンを使用する季節になりますと、事前に エアコンのフィルター(英語:filter)の掃除をして、窓を開けて 換気をし ながら、無人の部屋で、約15分以上 エアコンの送風運転をしました。それから、エアコンの運転をするように致しました。御承知のように、アスペルギルス症(英語: aspergillosis)を予防する必要最低限のことであったと思います。(後略)〙と記させて頂きました。過日、母親が エアコンの運転をして欲しいと言うので、この お手入れの話をしました。すると、母親によりますと、父親が暑がりなので 既に先週、約15分以上のエアコンの送風運転をせずに 冷房運転をしてしまったとのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。 ちな みに、去る 4年前の3月6日(火)の〖母親の転帰〗のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。また、去る3月11日(金)の〖父親の転帰〗のブログに記させて頂きましたように、父親が 続いて 亡くなりました。

 なお、今年も、エアコンを使用する季節になりました。それで、上記のように 窓を開けて 換気をし ながら、無人の部屋で、約15分以上 数台のエアコンの送風運転をしました。(後略)】と記させて頂きました。

 つぎに、本日も、上記のように エアコン(英語:air conditioner)の室内機 と 室外機を ( つな ) ぐ 銅管の周囲を巻いているテープ(英語:tape)が がれていて、このパイプ(英語:pipe)が き出しになっていることを発見しました。それで、今回も 下の写真のように、白いビニール・テープ(英語:plastic tape)を用いて 応急処置をしました。 

 

 

き出しになっていた 銅管

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

き出しになっていた 銅管

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

き出しになっていた 銅管

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

き出しになっていた 銅管

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 さて、本日は、給湯器のパイプの周囲を巻いているテープ(英語:tape)が がれていて、このパイプ(英語:pipe)が き出しになりそうであることを発見しました。それで、今回も 下の写真のように、ガム・テープを用いて 応急処置をしました。

 

 

き出しになりそうである パイプ

 

 

ガム・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

き出しになりそうである パイプ

 

 

ガム・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、本日は、先日の台風14号の影響で 下記のように エアコン(英語:air conditioner)の室内機 と 室外機を ( つな ) ぐ 銅管の周囲を巻いているテープ(英語:tape)が がれていて、このパイプ(英語:pipe)が き出しになっていることを発見しました。それで、今回も 下の写真のように、白いビニール・テープ(英語:plastic tape)を用いて 応急処置をしました。 ちな みに、二階のベランダに 脚立きゃたつを運んで、それをのぼって 作業をしなければなりません。 

 

 

先日の台風14号の影響で き出しになっていた 銅管

 

 

ビニール・テープを用いて 応急処置をした パイプ

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)