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去る12月9日(木)の「デジタル・スチル・カメラの購入・続報3(修理)」のブログの上段に、
「(前略)昨日 すなわち 12月8日(水)の『デジタル・スチル・カメラの購入・続報2(修理)』のブログの上段に、
『(前略)去る 一昨年の6月14日(金)の【デジタル・スチル・カメラの購入・続報】のブログの上段に、
【(前略)(こちらのブログ記事に 前回 すなわち 6月6日(木)の〖デジタル・スチル・カメラの購入〗のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が 繋がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)
さて、去る6月6日(木)の〖デジタル・スチル・カメラの購入〗のブログの下段に、
〖(前略)上記のように だましだまし使ってきました。購入して、3年半になります。ところが、今朝になって 充電ランプが点かず、しかも 起動しなくなりました。今迄 このようなことは 何回も ありました。その度に、電気系統の接続を 何度も確認し、複数回 プラグを抜いて 差し直しました。そして、今回も、電気系統の接続は 何度も確認しましたし、複数回 プラグを抜いて 差し直しました。しかし乍 ら、今回は、復旧しませんでした。更に、バッテリー と メモリー・カード(英語:memory card)の カバー(英語:cover)のところの赤いランプが、点滅していました。今迄 に、このようなことは ありませんでした。流石に、お釈迦になったと思われました。
そのうえ、デジ・カメのレンズ(英語:lens)は カメラの命でありますので、大事に扱って来ましたが、そのレンズの為か、もしくは、ハード・ウェア(英語:hardware)の為か、画像に 黒い影が入るようになりました。もしかしたら、内部清掃が必要なのかもしれません。しかも、バッテリー と メモリー・カードの カバーが lock出来なくなり、セロハン・テープで止めていました。なお、修理する為には、前述のように デジ・カメを 新たに購入する位の費用(調べましたら、持ち込み修理で、しかも、金14,200円+税金以上)が掛かります。また、修理している間は、デジ・カメを使うことが出来ません。更 に、デジ・カメの技術は進んでいますので、買い替えた方がいいようです。因みに、上記のデジタル・スチル・カメラと同様に、誠に御苦労様でした。そして、処分方法も、上記の エコロジー的な観点で 調べました。
誠に有り難いことに お釈迦になった DSC-WX220
そして、今回も サイバー・ショットにすることにしました。なお、機種は、SONY サイバー・ショットDSC-WX350です。序で乍ら、ズームは、前述のDSC-W350の4倍、DSC-WX220の10倍から、この機種は20倍です。それから、上記と同様に 型番専用の液晶保護フィルムも購入しました。メーカー直販で、金29,504円でした。因みに、上記の教訓から 5年・長期保証<ワイド>を付けましたが、この費用が 金3,810円でした。この長期保証<ワイド>を 付けることが目的で、値段は 高いですが、メーカー直販にしました。なお、デジタル・スチル・カメラ不要論もありますが、購入しました。デジタル・スチル・カメラの方 が 気持ちを込めることが出来ると言う医師(某・院長)が居ます。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 1週間以上前 すなわち 去る6月6日(木)に、メーカー直販で 申し込んだにもかかわらず、まだ 入荷待ちとのことでした。 因 みに、昨日 すなわち 6月13日(木)に、ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)に このことを話しました。そして、漸く 本日、届きました。
箱入りのDSC-WX350の外観
DSC-WX350 本体
モニター保護シート(液晶保護フィルム)
(後略)】と記させて頂きました。ところが、約2年半が経過して 昨日、そのデジタル・スチル・カメラのフラッシュが焚けなくなりました。 因 みに、上記のように 5年・長期保証<ワイド>を付けているのですが、この場合は インターネットではなく 電話をして申し込まなければなりません。それで、電話をしましたが、インターネットで調べましたら 午前10時からなのであります。ところが、午前10時になって 電話をしましたら、午前9時から とのことであり 混んでいるので 折り返し電話をするとのことでした。それで、約22分間 待たされました。なお、漸と 担当者と話すことが出来ました。そして、詳細に症状を伝えました。すると、時間が掛かりましたが、誠に有り難いことに 故障と認定してくれました。すなわち、持込修理であります。それから、ショート メールで返信することがある とのことでした。序で乍ら、その担当者によりますと、修理期間は 10日間とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。引取修理サービスを利用することになりました。(後略)」と記させて頂きました
ときに、去る 昨年の11月19日(木)の「鰻の蒲焼・786(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、
「(前略)一昨日 すなわち 11月17日(火)の『鰻の蒲焼・784(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、
『(前略)一昨々日 すなわち 11月14日(土)の【鰻の蒲焼・781(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、
【(前略)一昨日 すなわち 11月12日(木)の〖消火器のリサイクル・続報〗のブログの中段やや下に、
〖(前略)本日 すなわち 11月13日(金)の〔父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・190〕のブログの下段やや上に、
〔(前略)一昨日 すなわち 11月11日(水)の〘鰻の蒲焼・779(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、
〘(前略)昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人に それぞれ 上記のように いつもの りんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人に それぞれ 上記のように いつもの りんご
の100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も 同様に、運搬作業員 二人に それぞれ 上記のように いつもの りんご
の100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。
感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など
感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 作業員に 手渡した お土産
(後略)〗と記させて頂きました。昨日も、その某・新聞の集金人(通常 26日集金ですが、今回は 昨日 すなわち 13日、すなわち、18日も 集金が 遅れました。それで、済みません とのことでした)、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 三人に それぞれ 上記のように いつもの りんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人に それぞれ 上記のように いつもの りんご
の100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人に それぞれ 上記のように いつもの りんご
の100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)」と記させて頂きました。
また、前述の 去る12月9日(木)の「デジタル・スチル・カメラの購入・続報3(修理)」のブログの下段に、
「(前略)去る8月26日(木)の『デスクトップ・パソコンの購入・故障・続報30・後編』のブログの下段に、
『(前略)その宅配便の配達員にも、上記のように いつもの りんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、今回も、引取修理サービスの宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんご
の100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。
感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など
感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 運搬作業員に 手渡した お土産
なお、去る8月26日(木)の『デスクトップ・パソコンの購入・故障・続報30・後編』のブログの下段やや上に、
『(前略)本日の午前9時54分に、上記のように 持込修理になるので、宅配便が来ました。 因みに、その製造会社の担当者によりますと この宅配便が到着する前に 電話連絡を入れるとのことでしたが、連絡はありませんでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、その製造会社の担当者によりますと この宅配便が到着する前に 電話連絡を入れるとのことでしたが、連絡はありませんでした。なお、電話したが 切れたとのことでしたが、着信履歴には ありませんでした。そして、このことは、その運搬作業員(日本通運)に伝えました。序で乍ら、午後0時~午後4時に来ることになっていましたが、午後0時18分に 見えました。それから、その運搬作業員によりますと、傷がないことを確認したとのことでした。そうして、その運搬作業員によりますと、次回 休みでなければ 自分が来るとのことでした。
ところで、去る 一昨年の4月28日(日)の『姉の来訪・29・前編』のブログの中段に、
『(前略)ソニーに勤めています。なお、甥は、甥が住んでいる品川の近くのソニー本社ビルに通勤しています。ところが、姉によりますと、甥は 横浜に通うことになる とのことでした。そして、今 住んでいるマンションを変わるかもしれない とのことでした。それで、調べましたら、ソニーは、令和2年(2020年)10月を めどに、カメラ事業の開発拠点を横浜市の みなとみらい地区に新設する とのことでした。そこで、カメラ事業に関わっている 甥は 勤務先が変わるのであると思われました。(後略)』と記させて頂きました。甥は、デジタル 一眼レフ カメラのカメラ事業に携わっています。そして、姉によりますと、社内で 賞を獲得したとのことでした。なお、上記の サイバー・ショットは、最初 甥に勧められました。そして、誠に有り難いことに、このデジタル・スチル・カメラは、3台目であります。(後略)」と記させて頂きました。
さて、上記のように、去る12月9日(木)に その運搬作業員に 手渡しました。そして、インターネットで 修理状況照会を見ているのですが、去る12月10日(金)から 「問い合わせのご連絡を行っております」との表示になり そのままなのであります。それで、こちらから 電話連絡をすることにしました。ところが、なかなか繋がらなかったです。そして、漸く 繋がってから 26分以上も、時間が掛かりました。なお、電話料金は ¥1,080円でした。
(義務教育の方々に 美しい日本語を 正しい読み方で 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名を付けております)
本日も、最後 迄 お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)