本の進呈・続報19 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る7月6日(月)の「うなぎ蒲焼かばやき・669(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下などに、

「(前略)昨日 すなわち 7月5日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・668(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 7月4日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・667(蕎麦そば・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る6月29日(月)の〖うなぎ蒲焼かばやき・663(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る6月27日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・661(煮物・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段に、

〔(前略)去る6月22日(月)の〘うなぎ蒲焼かばやき・657(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)昨日も、その宅配食の配達員に 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、配達員に 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。 ちなみに、誠に有り難いことに、この配達員によりますと、このりんごりんごの100%ジュースは 美味おいしいとのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。それから、今回も、配達員に 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、宅配食の配達員 と 青森の隣の岩手県出身を含む 二人ふたりの宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。それから、昨日も、某・新聞の集金人に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 

 

上記の某・新聞の集金人に 手渡すべく、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)

 

 

上記の某・新聞の集金人に 手渡すべく、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。昨日も、宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る7月21日(火)の「うなぎ蒲焼かばやき・682(煮物・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 7月20日(月)の『うなぎ蒲焼かばやき・681(てんぷら・カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 7月18日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・679(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 7月16日(木)の〖うなぎ蒲焼かばやき・678(蕎麦そば・カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段に、

〖(前略)一昨々日さきおととい すなわち 7月13日(月)の〔うなぎ蒲焼かばやき・675(煮物・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る7月8日(水)の〘うなぎ蒲焼かばやき・671(煮物・カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)昨日 と 本日も、二人ふたりの宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。ところが、昨日 この配達員が 一旦いったんは 帰ったあと この宅配便の配達員によりますと、異例なことに 伝票がなくなったとのことで 再度 来ました。勿論 もちろん 、こちらには ありません。それで、この配達員によりますと、領収書の番号を見せて欲しいとのことでした。おそらく 端末に 配達が完了したことを 入力するために 番号が必要なのでありましょう。そこで、この領収書の番号を見せますと、その番号をひかえて帰りました。家政婦との話で その伝票は出てくるのでしょうとの内容になりました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、宅配便の配達員 そして 宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに、それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も、宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。 ちな みに、この宅配便の車が 自宅前に 約10分間も 停車していました。その間、来ると思い 用意していましたが、なかなか来ませんでした。すると、この宅配便の配達員によりますと、当家に来る前に 別の家に 4軒 回っていたとのことでした。なお、当方が 見ていたところによりますと、前の家 1軒でしたので、言いわけとして オーバーに言ったのであると思われました。(後略)〗と記させて頂きました。昨日も、宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。 ちな みに、この配達員が ものを落としそうになりましたので、手助けしました。(後略)】と記させて頂きました。昨日も、宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、某・ドラッグ・ストアの配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。 ちな みに、この配達員によりますと、指定された商品が入れ替わって 取り寄せになり、時間が かったとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 および、一昨日おととい すなわち 8月5日(水)の「うなぎ蒲焼かばやき・695(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 8月4日(火)の『うなぎ蒲焼かばやき・694(しじみの味噌汁・カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 8月2日(日)の【本の進呈・続報8(宅配食の配達員)】のブログの中段やや上に、

【(前略)本日 すなわち 8月2日(日)の〖うなぎ蒲焼かばやき・692(小松菜・カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)昨日 すなわち 8月1日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・691(カレーうどん・父親の食事)大脳生理学〕のブログの中段に、

〔(前略)去る7月28日(火)の〘うなぎ蒲焼かばやき・688(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)昨日も、宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、昨日も、某・新聞の集金人 と 配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、昨日も、宅配食の配達員 と 宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日も、宅配食の配達員に 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。なお、通常は 午後9時過ぎに来るのですが、本日は 午後9時前に来たので あわてました。但し、誠に有り難いことに 手渡すことが出来ました。(後略)】と記させて頂きました。それから、昨日も、宅配食の配達員 そして 二人ふたりの宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、宅配食の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る8月26日(水)の「うなぎ蒲焼かばやき・713(蕎麦そば・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 8月23日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・710(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 8月20日(木)の【うなぎ蒲焼かばやき・708(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る8月13日(木)の〖うなぎ蒲焼かばやき・702(蕎麦そば・カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る8月8日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・697(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)一昨日おととい すなわち 8月6日(木)の〘うなぎ蒲焼かばやき・696(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)昨日も、某・新聞の集金人 そして 二人ふたりの宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、宅配食の配達員 と 宅配便の配達員 二人ふたり すなわち 三人さんにんに、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も、宅配食の配達員 と 宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〗と記させて頂きました。昨日も、宅配食の配達員 そして 二人ふたりの宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。本日も、二人ふたりの宅配便の配達員に それぞれ、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、宅配食の配達員 と 二人ふたりの宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、本日 すなわち 8月30日(日)の「うなぎ蒲焼かばやき・716(煮物・カレーうどん・父親の食事)」のブログの、

「(前略)昨日 すなわち 8月29日(土)の『うなぎ蒲焼かばやき・715(小松菜・カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 8月27日(木)の【うなぎ蒲焼かばやき・714(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)昨日も、宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。昨日も、宅配食の配達員 と 宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、花屋のかたと 宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 また、去る2月10日(月)の『香典・続報2』のブログの下段に、

『(前略)去る1月26日(日)の【香典・続報】のブログの下段に、

【(前略)去る1月23日(木)の〖うなぎ蒲焼かばやき・528(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)某・宅配便の配達員によりますと、自分は 31歳なのだが、父親が 50歳で 食道のKrebs( ドイツ語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。がん[ えて、平仮名で記させて頂きました]のことです。以下、Krebsと示させて頂きます。英語では cancerといい、ドイツ語と同様に、かに[英語では、crabも かにの意味です]という意味も 御座ございます。この組織が かにの形態に似ているというところから、命名されたとのことです。よって、イメージ療法が 御座ございますが、免疫担当細胞が このかにの形態をした組織を食べる様子をイメージしたら、よいのではないか、と思われます)で亡くなったとのことでした。それで、郷里の奄美大島に帰っていて 2週間 仕事を離れていたとのことでした。それで、急に言われましたので、取りえず〘御愁傷様ごしゅうしょうさま御座ございます。〙と伝えました。なお、食道のKrebsは、比較的 若くても 発症することがあるのですね。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、上記のように 急に言われましたので、あとから香典を用意しました。ちなみに、上記のように 香典を手渡した 家政婦との話で、宅配便の配達員が 身内の死を告げることは めずらしいとの内容になりました。

 

 

用意した 香典

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、本日 その宅配便の配達員が来て、お祖母ばあちゃんに 香典を渡した とのことでした。それで、呉々くれぐれも お返しは 気にしないように伝えました。そして、お祖母ばあちゃんに 住所は教えていないですよね ときました。すると、誠に有り難いことに、その配達員によりますと、教えていないとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。ちな みに、昨日 来た 宅配便の配達員 と この某・宅配便の配達員は、同一人物です。この某・宅配便の配達員(男性)によりますと、長男に次いで 二人 ふたり 目の子供が 妻に産まれるとのことでした。なお、その妻は、帝王切開で 2週間 入院するとのことでした。ところが、郷里の奄美大島の両親は 来られないとのことでした。それで、自分が、2週間 休まなければならないとのことでした。そこで、今度は、出産祝いを あげました。(後日 すなわち 9月29日[日]に聞かされたことですが、二人 ふたり 目も 男子であり、次男とのことでした)

 

 

出産祝い

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 また、去る8月30日(日)の「本の進呈・続報15」のブログの中段に、

「(前略)去る8月25日(火)の『本の進呈・続報14』のブログの中段に、

『(前略)去る8月7日(金)の【本の進呈・続報10】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る8月5日(水)の〖本の進呈・続報9(新聞の集金)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る8月1日(土)の〔さかき・28・後編〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)今回も その花屋のかたに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 感謝の印として 下の画像のように それぞれ 三人さんにん分 あげました。

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

 

 ならびに、去る7月12日(日)の〘本の進呈・続報7・後編(シンクロニシティ)〙のブログの中段に、

〘(前略)前述致しましたように 成書を進呈すべく 書状の作成を始めた 宛名あてなかたに 進呈しました。ちなみに、上記と同様に 書状を添えて 郵送して 本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。同様に 上記の花屋のかたにも、この製本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。同様に 上記の新聞の集金のかたにも、この製本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。同様に 上記の某・ドラッグ・ストアの配達員にも、この製本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

 なお、去る4月23日(木)の〖上梓じょうし(笑いと菜食療法)〗のブログの上段やや下に、

〖(前略)30年以上前のことですが、この地域医療研究会のO.G.(保健師)が、自分の書いたものは 自分の子供のようと話していました。 ちな みに、受精卵が 大事に育てられて 胎児が出産されます。なお、上記のように 今回 上梓じょうしに至った成書につきましても、同様に 受精卵のような 小さな種から 大事に育てられて 一冊の本になったという思いであり 感慨無量かんがいむりょうであります。

 

 

笑い と 菜食療法

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。同様に 上記の もう一人ひとりの 某・ドラッグ・ストアの配達員にも、本日 この製本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。同様に 上記の 某・宅配便の配達員にも、この製本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

 なお、去る 5年前の12月27日(日)の『ねずみのはなし 』のブログの上段に、

『(前略)【言葉を集めているんだ。話のたねが尽きてしまうから。】
と答えます。(後略)』と記させて頂きました。

 誠に有り難いことに、家政婦によりますと、当方の刺激を受けて 童話を書いてみようと思うとのことでした。但し、絵は 誰かに頼むとのことでした。それで、以前も アドバイスをしたことですが、作家は 普段から 言葉を集めて メモしているとされていると伝えました。 ちなみに、上記の『フレデリック―ちょっとかわったねずみのはなし』のごとくですね。(後略)」と記させて頂きました。本日 すなわち 10月1日(木)の「庭木の剪定せんてい・11・前編」のブログ そして 本日 すなわち 10月1日(木)の「庭木の剪定せんてい・11・後編」のブログなどに記させて頂きました 二人ふたりの庭師たちにも、この製本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)