父親からの連絡・166・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月29日(金)の「父親からの連絡・166・中編・8」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 しかも、去る3月24日(火)の「父親からの連絡・158・後編」のブログの上段に、

「(前略)昨日 すなわち 3月23日(月)の『父親からの連絡・157・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る3月16日(月)の【父親からの連絡・156・後編】のブログの上段に、

【(前略)去る3月11日(水)の〖父親からの連絡・155・後編〗のブログの上段に、

〖(前略)去る3月2日(月)の〔父親からの連絡・154・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午前11時30分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、〘家政婦は、帰ったのか。〙とのことでした。なお、父親は、居眠りをしていましたので、分からなかったのです。ついながら、家政婦は 父親に委託された買い物にっていると回答しました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後0時46分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、また 携帯電話のことでした。それで、父親の所に 直接 って 伺いました。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後2時31分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、去る3月2日(月)の〖リハビリテーション(父親)・81・中編・1〗のブログの上段やや下に、

〖(前略)ついながら、普段のことですが、父親によりますと、きつい とのことでした。それで、毎回 父親が 訴えることですが、リハビリテーションは いやとのことでした。そして、リハビリテーションは やらなきゃならないの とのことでした。そこで、足腰は 大事だからね と回答しました。それでも、父親によりますと、リハビリテーションをことわってくれ とのことでした。リハビリテーションは ダメとのことでした。ちなみに、この理学療法士のかたによりますと、やる気がない とのことでした。しかしながら、父親は 運動が 苦しいのであると思われます。なお、父親は 満90歳ですから 気持ちの上で 運動量が多いと思っているのでありましょう。それで、その理学療法士のかたには、このことを伝えました。そして、父親には、嬉しい 楽しい リハビリテーションと伝えて、動機付けに 心けています。このことも、この理学療法士のかたに話しました。すると、誠に有り難いことに 通常 〔いいですね。〕とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。このように 父親が いやがっていた リハビリテーションのことでした。なお、その理学療法士のかたが 代わればいいとのことでした。ついながら、父親によりますと、あの世にくとのことでした。それで、ぐに 伺いました。(後略)】と記させて頂きました。去る10月13日(日)の【心より お見舞い申し上げます・続報・2(日本人の覚醒)・後編(霊峰・富士)】のブログの上段に、

【(前略)去る3月21日(木)の〖お彼岸の中日(春分の日)〗のブログの下段に、

〖(前略)本日は 南風が強くて 自宅のビニールがはずれそうになりましたので 飛ばされないように、針金で 数か所以上 補強しました。ちなみに、誠に有り難いことに、ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)も、これで いいとのことでした。

 

 

針金で 補強した ビニール(自宅の建物の正面)

 

 

 

針金で 補強した ビニール(自宅の建物の正面)

 

 

針金で 補強した ビニール(自宅の建物の正面)

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回の台風19号の影響で、上記のように 今度は 自宅の建物の背面のビニールがはずれそうになりましたので、針金で 数か所以上 補強しました。ちなみに、誠に有り難いことに、ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)も、これで いいとのことでした。

 

 

針金で 補強した ビニール(自宅の建物の背面)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。昨日は 南風が強くて 自宅のビニールがはずれそうになりましたので、本日 飛ばされないように 再度 針金で 数か所以上 補強しました。ちなみに、誠に有り難いことに、ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)も、これで いいとのことでした。

 

 

針金で 再度 補強した ビニール(自宅の建物の背面)

 

 

 

 なお、この最中さいちゅう すなわち 本日の午前10時21分頃にも、父親から 連絡がありました。それで、ぐに 伺いました。そして、待たせて 御免ごめんと伝えました。

 ならびに、本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後2時58分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、置時計を直して欲しいとのことでした。それで、そう致しました。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後0時30分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、寝ていて 頭が ボーっとした とのことでした。なお、事前に 連絡がなく 私用で 訪問した配達員のことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る4月28日(火)の「父親からの連絡・164・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る4月24日(金)の『父親からの連絡・163・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る4月22日(水)の【父親からの連絡・162・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る4月14日(火)の〖父親からの連絡・161・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 4月13日(月)の〔父親からの連絡・160・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る4月2日(木)の〘父親からの連絡・159・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後0時15分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、封筒をけてしまったとのことでした。なお、午後0時55分頃にも 父親の様子を みに行きましたら、テレビを見ていました。(後略)〙と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、本日 すなわち 4月13日(月))の〘リハビリテーション(父親)・83・中編・1〙のブログ そして 本日 すなわち 4月13日(月)の〘リハビリテーション(父親)・83・後編〙のブログなどに記させて頂きましたように、理学療法士のかたに 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て さらに 午後6時55分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、午後6時50分に 宅配便の配達員が、〘置き配〙に指定していて チャイムを鳴らさないはずであるにもかかわらず、チャイムを鳴らしてしまったのです。それで、父親が、電話して来たのです。なお、父親によりますと、真っ暗まっくらなのに とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、本日 すなわち 4月14日(火)の〔訪問医師・続報5(前編)〕のブログ本日 すなわち 4月14日(火)の〔訪問医師・続報5(中編)〕のブログ そして 本日 すなわち 4月14日(火)の〔訪問医師・続報5(後編)〕のブログなどに記させて頂きました、訪問医師のかた そして 作業療法士の科長のかたに 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て さらに 午後3時31分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親は、寝ぼけていました。それで、父親によりますと、家政婦や 皆は 帰ったのかとのことでした。そこで、帰ったむねを 分かり易く伝えました。また、午後5時50分頃にも 父親の様子を みに行きましたら、横になっていました。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、昨日 すなわち 4月21日(火)の〖訪問看護(父親)・50・前編〗のブログ昨日 すなわち 4月21日(火)の〖訪問看護(父親)・50・中編・1〗のブログ そして 昨日 すなわち 4月21日(火)の〖訪問看護(父親)・50・後編〗のブログに記させて頂きましたように、二人ふたりの看護師に 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て さらに 午後0時15分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、一旦いったんは らないと言った 家政婦の領収書を欲しいとのことでした。それで、コピーして 手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午後の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て そのうえ 午後7時14分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、今度は、父親によりますと、家政婦の領収書のコピーが欲しいとのことでした。それで、ぐに コピーをして 届けました。すると、父親は、テレビを見ていました。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 父親のことで 郵便局に行きました。すなわち、本日 すなわち 4月28日(火)の『郵便局員との会話・続報9(愛国・国益)・後編』のブログの下段に、

『(前略)この伯父に関して、父親の「戦没者等の遺族に対する特別弔慰金」につきましても 窓口に行きました。(後略)』と記させて頂きました。

 ところが、午後1時33分頃にも、父親から連絡がありましたので、急いで 帰らなければならなくなりました。ちなみに、帰りましたら、父親によりますと、新聞のことでした。なお、午後7時43分頃にも 父親の様子を みに行きましたら、テレビを見ていました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る5月14日(木)の「父親からの連絡・165・後編」のブログの下段に、

「(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 父親のことで 郵便局に行きました。すなわち、本日 すなわち 5月14日(木)の『郵便局員との会話・続報10(愛国・国益)・後編』のブログの下段に、

『(前略)この作業の途中で 姉から 5本のメールが入りましたので、急いで帰りました。(後略)』と記させて頂きました。それで、帰宅して 姉のメールの返信を作成している最中さいちゅう すなわち 午後6時33分にも、父親から 連絡がありました。そこで、父親の所に 直接 って 伺いました。(後略)」と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午後の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て そのうえ 午後5時1分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、夕刊は とのことでした。なお、夕刊は、父親の寝床にあります。それで、父親のもとに届けました。

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)