父親からの連絡・156・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 3月16日(水)の「父親からの連絡・156・中編・8」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 しかも、去る3月11日(水)の「父親からの連絡・155・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る3月2日(月)の『父親からの連絡・154・後編』のブログの下段に、

『(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午前11時30分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、【家政婦は、帰ったのか。】とのことでした。なお、父親は、居眠りをしていましたので、分からなかったのです。ついながら、家政婦は 父親に委託された買い物にっていると回答しました。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後0時46分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、また 携帯電話のことでした。それで、父親の所に 直接 って 伺いました。(後略)」と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後2時31分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、去る3月2日(月)の「リハビリテーション(父親)・81・中編・1」のブログの上段やや下に、

「(前略)ついながら、普段のことですが、父親によりますと、きつい とのことでした。それで、毎回 父親が 訴えることですが、リハビリテーションは いやとのことでした。そして、リハビリテーションは やらなきゃならないの とのことでした。そこで、足腰は 大事だからね と回答しました。それでも、父親によりますと、リハビリテーションをことわってくれ とのことでした。リハビリテーションは ダメとのことでした。ちなみに、この理学療法士のかたによりますと、やる気がない とのことでした。しかしながら、父親は 運動が 苦しいのであると思われます。なお、父親は 満90歳ですから 気持ちの上で 運動量が多いと思っているのでありましょう。それで、その理学療法士のかたには、このことを伝えました。そして、父親には、嬉しい 楽しい リハビリテーションと伝えて、動機付けに 心けています。このことも、この理学療法士のかたに話しました。すると、誠に有り難いことに 通常 『いいですね。』 とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。このように 父親が いやがっていた リハビリテーションのことでした。なお、その理学療法士のかたが 代わればいいとのことでした。ついながら、父親によりますと、あの世にくとのことでした。それで、ぐに 伺いました。

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)