姉の来訪・8 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月2日(月)の「姉の来訪・6」のブログ そして 去る9月11日(月)の「姉の来訪・5」のブログの上段に、

「(前略)去る8月28日(月)の『姉の来訪・4』のブログの上段に、

『(前略)去る8月12日(土)の【姉の来訪・3】のブログの上段に、

【(前略)去る8月7日(月)の〖姉の来訪・2〗のブログの上段に、

〖(前略)去る9月23日(水)の〔姉の来訪〕のブログの上段に、〔(前略)一昨日おととい、突然 姉が遊びに来ました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も 姉が来訪しました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。昨日の日曜日、姉が 来訪しました。(後略)』と記させて頂きました。昨日、姉が 来訪しました。(後略)」と記させて頂きました。ならびに、去る10月13日(金)の「姉の来訪・7」のブログの上段に、

「(前略)本日の午後3時に 来る とのことでしたが、姉の到着は、午後3時33分頃でした。母親によりますと、来ないのではないか とのことでした。なお、義理の兄が 急に来ることになった とのことで 見えました。(後略)」と記させて頂きました。ちなみに、本日の午後3時に 義理の兄と共に 来る とのことでしたが、義理の兄は 姉を送り届けた後 ゴルフ場に行った とのことでした。なお、義理の兄は ビーフ・シチュー(英語:beef stew)を作った とのことでした。このビーフ・シチューを 父親は食べずに 捨てることになります。

 ときに、去る9月24日(日)の「叔母と姉の来訪」のブログの下段に、

「(前略)姉によりますと、10月の第4週に 京都の東本願寺に お礼参りで行く とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。姉が、この京都、奈良 そして 神戸の旅行から帰って来ました。なお、東寺、平等院 そして 興福寺などにも行ったそうです。ちなみに、これからの 京都の紅葉の頃は、さらに 混むでありましょう。また、平等院では 鳳凰堂を観覧するために 1時間待ちだったので 観覧しなかったとのことでした。しかも、興福寺では 阿修羅像の顔が少年のようだったとのことでした。そのうえ、奈良・斑鳩いかるがの法輪寺に行ったそうです。くわうるに、奈良で タクシーに乗ったら、この後の正倉院展の頃は 混むと言われた とのことでした。ついながら、奈良では ホテルフジタ奈良に宿泊(一泊、金15,000円)した とのことでした。外国人が多かった とのことでした。そして、大阪の千里では 阪急ホテルに宿泊したそうです。この大阪の千里の友人は 引越していたそうです。それから、パチンコ屋が出来た とのことでした。

 また、姉によりますと、以前 住んでいた 西宮のマンションの ある人が 自分の子供だけをめて 他をけなすので 村八分になった とのむねでした。ちなみに、この 村八分になった人が 引越すときには、一室に 十人くらい集まって 誰も手伝いに行かなかったそうです。

 ならびに、この西宮にも行ったが、知人 二人ふたり仲違なかたがいしているので この二人ふたりには会わなかった とのことでした。および、姉によりますと、以前 この西宮に住んでいたときに、自宅のマンションの隣の某・神社の燈籠とうろうの上から 甥(姉の長男)が転落して 頭を打った とのことでした。それで、気が動転して 乳母車に乗せていた 甥(姉の次男)を 地面にころがしてしまったそうです。

 しかも、関西では、「たぬき」 も 「きつね」も おげがっている との話になりました。ちなみに、「たぬき」は 蕎麦そばであり、「きつね」は うどんです。なお、姉との話しで、関東のように げ玉を使う 「たぬき」は、関西には ない との内容になりました。

 そのうえ、中学生のときの同級生が、58歳のときに亡くなった とのことでした。ちなみに、この同級生は depression(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。うつのことで 御座ございます。以下、英語で depressionと示させて頂きます)だった とのことでした。

 くわうるに、姉によりますと、娘の人形を処分するために、浅草寺の裏側にある 某・寺に持ってったとのことでした。ちなみに、この某・寺には 沢山たくさんの人形が置いてあり 不気味だったそうです。

 ところで、午後5時頃 義理の兄が、ゴルフ場から戻って来ました。ちなみに、台風が近づいていますので 30分待ちのところ 10分くらいしか待たなかった とのことでした。なお、会社に 月曜日 と 火曜日に行っているが、何もやることがないそうです。まわりからは 何をやっているのか と思われているだろう とのことでした。社員は、2,500人 るそうです。ついながら、三菱重工を退社して来ている人で、月曜日、火曜日 そして 水曜日に出社しているが、義理の兄よりも やることがない人が る とのことでした。

 ならびに、タイムカードの時間記入を誤魔化ごまかす人がるそうです。および、会社の社長 と その息子は 目を合わせない とのことでした。この両者の関係の修復は無理 とのことでした。また、この社長は 家族のことを話さないそうです。そのうえ、この社長は 86歳であるが、次から次へと問題が起こるので ボケない とのことでした。

 それから、駐車違反で 金15,000円の罰金を取られたそうです。

 しかも、去る10月13日(金)の「姉の来訪・7」のブログの上段やや下に、

「(前略)義理の兄が 整形外科に受診するので、午後5時に帰る とのことでした。ちなみに、義理の兄によりますと、変形性膝関節炎とのことでした。老化現象だそうです。なお、ヒアルロン酸を注入する 注射をするそうです。ついながら、『米国整形外科学会』 変形性膝関節症ガイドライン改訂版によりますと、ヒアルロン酸は もはや 推奨すいしょうせず とのことでした。すなわち、ヒアルロン酸の関節内注射は、14件の試験のメタ解析において 臨床的に重要な改善を意味する最小閾値に達しておらず、症候性の変形性膝関節症治療法として もはや推奨すいしょうされないものとしている とのことでした。つまり 簡単に言い直しますと、ヒアルロン酸の関節内注射は、14件の医学研究の大規模調査解析をしたところ、医療としては改善が認められたというわけではなく、痛みがある程度で レントゲン上 変形が ひどくない変形性膝関節症の治療法としては お勧めしませんよ とのことで御座ございます。(後略)」と記させて頂きました。それで、義理の兄は、かかとに ヒアルロン酸を注入する 注射をしたそうです。しかしながら、姉は 上記の ヒアルロン酸の関節内注射は 途中でめた とのことでした。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)