放置しすぎて大反省…の巻 | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

先日
久しぶりに歯医者さんに健診に行ってきました。
 
みなさんは定期的に歯の健診を受けられていますか?
 
 
阪神香櫨園(こうろえん)駅徒歩1分の所
 
背骨のゆがみを整えて
痛みを起こりにくくする
40歳からのやさしい背骨ケア
カイロプラクティックむすび
 
「背骨のメンテナンス専門家」
いじりえりです
 
 
西宮に越して来てから
「早く歯の健診に行かないとな~」と思いながら
歯も痛く無いので先延ばしにしていました。
 
あの「キーン」て言う音もちょっと苦手で…
 
 
image
 
 
重い腰をあげて…
ご紹介で初めて伺ったにん歯科クリニック
神戸の元町駅から徒歩5分位の所。
分かりやすい場所ですよ。
 
 
最近の歯医者さんは設備が進化していますね。
 
歯のレントゲンを撮り
ひとつひとつ丁寧に検査して
どういう状態になっているかを
写真を撮って説明して下さいます。
 
画像も鮮明でとってもよくわかります。
 
 
本当は画像はもっと鮮明ですが
きれいなものではないのでフィルターをかけました。
 
 
レントゲン画像をみて
「きれいですね~」と、良い状態であると言われましたが
 
ひとつひとつ歯をチェックしていくと
ちいさな虫歯がたくさん見つかってしまいました…。
 
今まで治療していた歯の詰め物の隙間から
虫歯になってるみたいで
定期健診を怠った結果ですね。
 
 
この3年間、定期健診も受けずに
放置が良くなかった…
大反省の結果となりました。
 
 
初診で一本治療してもらえ
今の歯の状態と
歯を削って黒くなってる虫歯が見える状態と
治療後の歯の状態も見せてくれました。
 
 
表面上は虫歯ってわからなくても
削っていくと大きな虫歯が潜んでいるんです。
 
 
3年間放置していた歯。
 
こうやって現状を知ったり
良くなっていく事が理解できると
歯も大切にしていこう~と意識できます。
 
 
しっかり歯磨きをしていても
虫歯にはなるので
本当に定期的なチェックが必要です!
 
 
放置すればするほど
痛い思いもするし
お金も時間もかかるので
 
今後は
「しまった…」と反省する事の無いように
メンテナスし続けようと思います。
 
 
歯も背骨も
痛みのある無し関係なく
早めのメンテナンスは大切ですね~。
 
 

image