うちにはヘラクレスオオカブトの幼虫が
2匹います![]()
2021年10月孵化の子と
2021年11月孵化の子。
実は11月の子はもう3令幼虫に
なっていますが
10月の子はまだ2令幼虫です![]()
↑この子が11月の3令幼虫の子
♂です。(専門店で確認してもらいました)
↑この子が10月の2令幼虫です。
孵化はこの子が早いのに
成長は11月の子が早く、
重さも30gほど違います![]()
これって普通なのか…![]()
何か原因でもあるのか…
同じケース、同じ土、
同じ部屋にいるし
オスメスの違いなのか…
最近はヘラクレスの
YouTubeばかり見て
息子と勉強してます![]()
本当に今は便利な世の中になりましたね![]()
そして、
ヘラクレスくんの💩…
(食事中の方はすみません
)
こんなに大きいなんて![]()
2度見しちゃいましたよ![]()
![]()
![]()


