うちにはヘラクレスオオカブトの幼虫が

2匹いますチョキ


2021年10月孵化の子と

2021年11月孵化の子。



実は11月の子はもう3令幼虫に

なっていますが

10月の子はまだ2令幼虫ですアセアセ






↑この子が11月の3令幼虫の子

♂です。(専門店で確認してもらいました)




↑この子が10月の2令幼虫です。

孵化はこの子が早いのに

成長は11月の子が早く、

重さも30gほど違いますアセアセ



これって普通なのか…!?

何か原因でもあるのか…

同じケース、同じ土、

同じ部屋にいるし


オスメスの違いなのか…



最近はヘラクレスの

YouTubeばかり見て

息子と勉強してます爆笑


本当に今は便利な世の中になりましたね!!








そして、

ヘラクレスくんの💩…

(食事中の方はすみませんアセアセ

こんなに大きいなんてアセアセ

2度見しちゃいましたよ滝汗滝汗滝汗