前に記事に書いた国産カブトムシ達↓
ずっとオスとメスを同じケースに入れて
土も半分以上いれていたので
心配してたんです…
そしたら
30匹以上卵を産んでおりました…![]()
私達はブリーダーでもないので
30匹は完全な多頭飼い…
私も昆虫の知識がなかったのもあり
息子が増やしまくり…
止めなければ
まだまだ産ませていた可能性もあります![]()
昆虫好きなお子様をお持ちの方…
カブトムシの繁殖力はすごいので
お気をつけください![]()
息子のお友達に欲しい人がいれば
あげて
残りは責任持って育てたいと思います。
この30個の卵から
孵化した幼虫たち。
左 1令幼虫
真ん中 2令幼虫
右 3令幼虫
になってました![]()
ノコギリクワガタの幼虫もいるので
うちは昆虫屋敷になりそうです![]()
(クワガタは10個程の卵で
半分はお友達にあげるらしいです。)

