前に記事に書いた国産カブトムシ達↓


国産カブトムシ




ずっとオスとメスを同じケースに入れて

土も半分以上いれていたので

心配してたんです…


そしたら

30匹以上卵を産んでおりました…滝汗



私達はブリーダーでもないので

30匹は完全な多頭飼い…


私も昆虫の知識がなかったのもあり

息子が増やしまくり…

止めなければ

まだまだ産ませていた可能性もありますアセアセ



昆虫好きなお子様をお持ちの方…

カブトムシの繁殖力はすごいので

お気をつけくださいアセアセ




息子のお友達に欲しい人がいれば

あげて

残りは責任持って育てたいと思います。







この30個の卵から

孵化した幼虫たち。





左 1令幼虫

真ん中 2令幼虫

右 3令幼虫


になってました照れ






ノコギリクワガタの幼虫もいるので

うちは昆虫屋敷になりそうです滝汗

(クワガタは10個程の卵で

半分はお友達にあげるらしいです。)