夏休みが終わり…ましたね…

子どもは夏休みが終わり

悲しいでしょうが

母は夏休みがやっと終わり

喜んでおります🤣🙋‍♀️





夏休みが終わる前に

家族でお出かけに行きました。



プラネタリウムを見るついでに

虫取りをしたのですが


どこに出かけるにしても

息子は虫取り網は必ず

持っていきます🤣




セミを捕まえてました。






カブクワも好きだけど

セミも好きな息子くん。


もう夏が終わるので

寂しいらしいです。







おまけ↓


沖縄に住んでた時の写真。

1本の木に何十匹というクマゼミがいて

両手で鷲掴みで取れた時の写真です笑い泣き



関東もセミの鳴き声はすごいですが

やっぱり沖縄のセミに比べたら

まだ森の音楽隊レベル。


沖縄のセミは叫びまくってるって

感じだったもんなぁアセアセ

騒音レベルでしたね…