こんばんは照れ


最近脚の付け根?を痛めてしまい

座りっぱなしが出来ない状態で

ブログ書けずにいました笑い泣き


筋トレを趣味にしている為

オーバーワークが原因かと

思われます泣


健康の為に始めた運動で

怪我をしてしまうなんて…

少し落ち込んですえーん






そして

今日はうちにいるコクワガタ達を

紹介します照れ



同じコクワガタ♂でも

大きさがこんなに違うアセアセ



コクワガタは小さくて可愛いラブラブ



うちには計6匹いましたが

最近1匹が亡くなっていたので

今は5匹。


すべて捕まえてきたコクワガタです。


息子はコクワガタも

繁殖させたかったみたいですが

なかなかメスのコクワガタが見つからず

しかも、カブトムシを30匹以上

増やしちゃったので

コクワガタの繁殖は止めましたパー


息子はもう中学生ではありますが

管理があまり出来なくて

私もサポートしないと

お世話を見逃してしまうので

今のところは

多頭飼いは辞めてもらっていますタラー


と言っても多頭飼いなんですけどね、、、



まだ管理できる範囲内なので

今のところは増やしすぎずにね。


昆虫も生き物なんでね

大切に見れる範囲で

育てていきたいですね照れ