モスとともに死す!! | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

なんかモスバーガーが、
結構閉店してるらしくてですよ!


訳知り顔で、
YouTuberがモスバーガーと
マクドナルドの差って
ライスバーガーくらいとか、
ヌカしてて、
もう俺の怒りが止まりません!


いやいや味が全然チゲーだろ!?


そもそもクオリティが、
月とトイレのスッポンくらい違うんですよ!

トイレの
スッポンじゃわかりにくかったですね…


排水口が詰まった時に、
詰まりを解消するための棒の先に、
昔の中国の偉い人がかぶってるような、
ゴム製のカップがついたヤツの事です。



アレの正式名称って知ってますか?
皆さん!



ズッポンとか、
ギュッポンとか、
カンチャンロンとか、
カンチャンズッポシとか、
人それぞれ
みんな呼び方違うとは思いますけど、
アレの正式名称は、
ラバーカップって言うんですよ!!!


なんか愛し合う2人みたいで、
全然アイツをイメージ出来ませんよね!!




まぁ、
月とラバーカップくらいの、
俺にとっては差があるんですよ!



そのモスバーガーと
そもそもマクドナルドみたいな、
ネリ消しをふっくら焼き上げまして、
外回りの営業マンの靴底を間に挟みました
みたいなマズドナルドを
一緒にしてんじゃないよ!!


と思いましてー



マジで可哀想。


あんな店と比べられるとか、
比べてる時点でソイツの舌は、
舌のフリした賞味期限切れの明太子と
思ってるから良いんですけどね♡



あと、
色んな女とかにリサーチしたら、
ポテトはマックの方が美味いとか、
ぬかしやがるんですよ!


とびきりの廃油でコンガリと、
素材の味が消し飛ぶまで揚げて、
塩をふんだんにまぶして、
塩味でごまかした芋の
カリカリ感だけお楽しみください。

みたいなマックのポテトの方が
美味いから、
ポテトはマック派って
わりと多いんですよ!


それは確かにわからん事もない。


私はサイドメニュー頼まないから、
単品オンリーで生きてますので、
彼女とかが、
頼んだら忍びの極意を使って、
ポテトをコソコソと断りなく、
抜いては召し上がるので、
ポテトが美味いと言うところまでは、
許してしんぜよう♡

(今まで私と付き合ってマックに
たまたま立ち寄った彼女の
ポテトがいつもより少ないのは、
マックポテトネズミ小僧と言う
妖怪の
私の仕業です。
この場を借りて謝罪します。
ごめんぬわすわぁい。)



でですよ!


本当に品質クオリティにこだわって、
頑張ってる人達って、
僕は尊敬してるんですよ!


あんな外国の資本金で、
ウイルスのように
店舗展開して、
CMやなんかで、
子供のうちから
舌をマック舌に、
改造してるような企業と、
モスバーガー
一緒に
しないで
いただきたい。


みんな日本を
どうにかしなきゃいけないとか、
売国奴とか言いながら、
アホほどスタバに並んだり、
マックのドライブスルーで、
車道渋滞させたりと…

マックやスタバdis関連記事
↓↓↓↓

日本ってアホしか居ないのかな?
とは思いますけどね♡



で、
私はモスを愛してると女に告げて、
モスが倒産したら、
マックのMの看板の上に仁王立ちして、
私はSだ!!!
と言いながら、
腹を切って日本男児として、
ハラキリして果てる覚悟だ!
と大和魂を女達に見せつけて
果てるつもりです!





で、
そのニュースを聞いてですよ!


いてもたってもいられずに、
モスバーガーに行きましたよ。


安定の俺メニュー、
フィッシュバーガーのマヨネーズ多めと
スパイシーモスチーズバーガーと、
てりやきバーガーと、
etc.




家に帰ってですよ


いざ食べようとしたら、
LINEが女から来てて、
俺はモスの為なら
死ねるって言って買い物に
行ったのをわかってて、
LINEが数回来てたんで、
イラッとして、
愛するモスバーガーぐらい
ゆっくり食わせろよ!
ってブチギレですよ!


モスバーガーって
両手使って食べるじゃないですか?

LINEの返事も私、
左手はそえるだけ…

の花道さんの感じで
両手使って返すわけですよ。


LINEリレーに付き合ってたら、
お、
俺のモスの鮮度が落ちていくんですよ!


で、
モスバーガーぐらいゆっくり食わせろよと
キレて、
ゆっくりモグモグムシャムシャです。

リーガルハイを再度見てるのも、
止めて、
ゆっくりモグモグムシャムシャです。



めちゃくちゃうんめぇ〜!!!


こんな激ウマ芸術作品と、
ど素人が紙粘土にケチャップ混ぜて
作りましたクオリティのハンバーガーが、
ライスバーガーがあるかないかでしか、
違いがわからないYouTuberの舌は、
舌としての役割果たしてないから、
俺の好きな韓国映画ベスト1の
オールドボーイのラストの
アレみたいに舌をアレすると良いよ♡と
思っちゃいます。


マジで芸人さんの本気のトークと、
YouTuberの喋りぐらいの差があるからね!


で、ですよ。


女の子がもうメンタルを
飲酒運転で120キロ出して
追突した車のようにベッコベコに
へこませてるんですよ。



それでなんならキレて来るんですよ。


この俺様に♡



女の子『モスバーガーが
開いてないって言ってたから
行ってるとは思わなかった』

俺『モスバーガー行ったって
LINEしたよね?』

俺『あれだけモスの為なら
死ねるって言って
モスバーガー買ってきたら、
そっと食べさせてやろうって
優しさは無いわけ!?』


女の子『べ、別にモスバーガー
行ったって言っても
食べてから帰って来てるかも
しれないじゃない!』


俺(確かに俺はモスバーガーは
テイクアウトオンリー利用者だけど
確かに店内で食うてから帰る
パターンもあるか…)


俺『確かにそうだねごめんね』


俺の中の古美門研介
(あの場で言えていたらなぁあああ)
と心のtweet
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







もうね圧倒的に
モスバーガーの方が
美味いんですよ!


比べる時点で間違ってる。


ゴッホの絵と
成り金の小学生の娘が、
金のチカラでとった、
小学生絵の
コンクール金賞を
比べるぐらいに
比べようが無いくらいに、
お粗末。


宇多田ヒカルの歌と
浜崎あゆみの歌みたいな。


もう比較してる
時点で失礼なんですよ!




でですよ、
言うんですよ女が、
だってマック安いから、
家族で行くと
費用抑えられるって、
またその別の女にブチギレですよ。


マック安くねーから!!!!


いつまで100円マックの頃の
イメージ引きずってんだよ!!


これだから
洗脳されやすい昨今の
日本人はうんたらかんたら…
(古美門先生のように
暴言吐いてます。)



で、
彼女はセットで頼むらしいんですよ!


みんなセット好きねーと
思いながら話を聞く
そもそもサイドメニューなんか
要らないだろ!

単品で行けよ単品で!

妖怪
マックポテトネズミ小僧の俺は言う。


で、
セット金額もモスバーガーと
マックだと100円しか差がない始末。


で、
昔はフィレオフィッシュも
100円の時期あったので、
無性に100円なら、
あのクソマズイ残飯バーガーでも
食ってやるかと思って、
買ってたんですよ!



職場のすぐ近くに
マックがあったので、
たまーーに100円マックの時なら、
食ってたんですよ!


ところが今なんとですよ!


あのモスバーガー史上最高傑作だと
私が個人的に愛してやまない、
フィッシュバーガーと
値段が変わらないんですよ!

モスバーガーの
フィッシュバーガー315円+税

マックの
フィレオフィッシュ340円

コレは税抜き
価格なのかはわかりませんが…


バカな奴らの頭の中では、
未だにマック安いって言う、
刷り込み教育があるみたいですけど…


全然安くねーから!!!


価格くらい比較も出来ないのかよ!
ってそのような頭の悪い人達には、
思います。


モスバーガーと
マックって価格帯は
ほとんど同じかむしろ低クオリティで、
同じ価格帯とか…



マックの経営陣って
気でも狂ってるのか?

って思いますよね?



この世の中ってですね?


良いモノが残っていくわけじゃ
無いんだろうなって
洗脳されて、
あんな残飯バーガーに
並ぶ客が居るから思うわけですよ。

ハッピーセット?

廃棄セットの間違いだろ?
って思うわけです。


で、
今回売り出し
キャンペーンの商品なんて、
LINEのクーポン来たけど、
今回期間限定で銘打って出してる、
かるびマックとか420円ですよ!!


え?楽々とモスバーガーの価格帯
飛び越えてるんですけど…


あんなパンズが四十代の肌より
カッサカサしてるのに、
何モスバーガーの価格を
超えて行こうとしてんの!?


なんか、
YouTuberがチョーシこいて、
芸人さんと同じくらい
喋れまっせって感じを
出してるのに等しいくらいの、
イキガリ方を感じるんですけど…



もうね、
ホンモノとニセモノくらいは
見分ける能力ぐらい
もう少しつけよっか?って
消費する側には、
本当に思います。



で、
比べてやろうと本気出しながら、
今日はマックを買って、
Netflixで
【ファウンダー 
ハンバーガー帝国のヒミツ】
を見ながらマズドナルドの
ネリ消し靴底バーガーを
モシャモシャして
食べております。


でも、
多分俺のせいでモスバーガーが、
俺の女は嫌いになってると思います。


熱烈なファンって、
害悪だよねー♡


今後はモスバーガー様の隆盛を願って、
マックを好きだとウソをついて、
色んな人間を
傷つけていきたい所存です!


フランチャイズの中で、
モノへのこだわりクオリティに満ちた
お店ってモスバーガー以外では、
私感じた事が無いんですけど。


ホンモノが消えて行く日本って、
本当終わってる感しかない。

(※あくまで個人の感想です※)