(その1)愛と言う名の幻想と嫉妬の情念。(誰が言うかより何を言うか) | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

↑↑↑↑↑↑
少しだけ
この記事言葉足らず過ぎて、
ごめんなさい。

急に権力と金って話から
少女漫画をdisってごめんなさい♡

もっと少女漫画に
くだらねー恋愛DQNを育てる
漫画ばかりじゃなく、
手塚治虫先生の人類遺産の
ブラック・ジャックのような物語が、
載ってたら、
少しは変わるんだろうなと
思ってブチ切れてました。。。

私の更年期障害は永遠に不滅です♡




で、少し関連しますけど…
くだらねー恋愛漫画や映画やドラマで、
バカな女を量産して、
真の愛について考えさせない
この世の中にブチ切れ中です♡


ニセモノの愛をまるでホンモノかのように
教えられ…

それが誠の愛だとでも言わんばかりに
頭の上の跳ねた前髪をへし折ると、
口の中から
脳内プリンが全部出るんじゃないか?

って思うほどに
頭の中自分達は不倫でいっぱいのくせに
パートナーの浮気は絶対に許せない
プッチン不°倫共にモノもぉーす!!
(あ、自分以外の
浮気にはすぐにプッチンするからです。)

女と言う生き物にホント
腐るほど多いけど

バカだなと思うし辟易とする。


たとえば不倫なんかが、
わかりやすいアホかって死ぬほど思うし、
今回たまたま
はじめしゃちょーさんの炎上の件で、
多分、元チャンネル登録者が、
二股の時から見てませんでした的な
勝手な事を言ってましたけど。
(そもそも、
自分の恋人でも無いのに
何故二股くらい許せないんだ?
恋愛依存脳だと、
二股を許せないし、
許さないのが真の愛なのです!!
キラキラーンみたいに
お目々輝かせちゃうんだろうなと
思っちゃいます♡)



女性は本当に
死ぬほどワガママな
生き物だなと思いました。



そんなゲボ吐くほどワガママな女性が、
出来上がるのは、
世の中がそれが本当の愛だと


それが正しい愛し方だとして、
間違えた情報を流し続け、
ホンモノに
気付かせないようにするからだと思う。



で、
お笑い芸人さんでも、
不倫したら悪いって
嘘も方便の誰に対する
体裁を取り繕ってるのかわからない
言い訳をするから
女共はこぞって勘違いする。
(全然悪く無いと
俺なら絶対開き直ってやるガルルルル)


まぁ、
今の世の中女性だけじゃない。



男性もだと思います。



たまたまこの間、
その嫉妬と言うテーマでお話になった時、
賢いなこの人はって近しい人に
思わされました。



僕はグッドもバッドの感情も
そんなに持ち合わせてない
ゾゾタウンの前澤友作さん
どちらかと言えばグッド寄りな感じの感情。


お金なんてなくなれば良い的な事を
金持ちが言ってる部分は、
本当かなぁとは思いつつも、
僕みたいな貧乏乞食が、
お金なんてなくなれば良いと言っても、
ポジショントークしか信じない、
何を言うかよりも誰が言うか?の
熱心な信者共の心には響かない。


丁度ドラゴンボールの悟空が、
地球人みんなから元気をもらう時に、
悟空が言っても誰も信じないけど、
ニセモノだけど
チャンピオンの座に君臨してる、
名ばかりの有名人
ミスターサタンの呼びかけで、
地球人が手を上に上げて
元気を分け与えようとするかのような感覚だ。
(別に前澤さんを名ばかりのニセモノとは、
思ってないですよ。)



お金に関しての記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


誰が言うか?じゃなく何を言うか?の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






誰が言うかよりも
圧倒的に何を言うかが大事
この辺をホントバカはわかってないんだけど
俺はあんまり好きじゃない、
右向き作家の百田尚樹さんが居る。


この人が言ってた発言が、
まさにソレだと思いました。


なんでも、
売れっ子になって天狗になってるとか、
色々と叩かれたそうな…


その時に奥さんが、
その記事に対して、
この人は売れる前からずっとこう
と言い放ち悪口言いつつ、
旦那さんを肯定すると言うね。



コレようは何も言ってる事は、
昔と変わってないんですよ。


売れる前から変わってない。



なーのーに、
バカなポジショントーク大好き信者共は、
普段から、
何を言うかよりも誰が言うかを
大事にしてるアホな輩は、
最近露出が増えて著名になった人間に
謙虚さが見受けられないと
やれ!天狗だとか調子に乗ってとか、


たとえば実績が無いのに、
大きな事を掲げるとバカは言う。


出来るわけ無いとか
何を言ってるんだとか…



伝説を作る1ページ目かも知れないのに。



実績があるから、
この人の話は聞けると言うバカは、
実績を積み上げる奴を否定するでしょう。



誰だっけ、
那須川天心君と試合した、
メイウェザー選手だっけ?



俺はこれから無敗のチャンピオンとして、
ボクシング界に君臨する!

とまだゼロ戦ゼロ勝の時に言ったとします。


まぁ、
みなさん『んなバカな』
って思うと思います。



ワンピースの主人公ルフィが、
海賊王に俺はなる!!
って言っても
読者はバカにしないじゃないですか?


主人公だからきっとなるんだろうね!

って何処かで思ってるから、
バカにはしない。



メイウェザーが、
今同じ事を言うと同じ事を言っても、
まったく説得力が違うと
誰が言うか信者は仰られるんですよ!


わかります過去データや、
科学大好き
統計データ大好き野郎共からすると
そのように思うでしょう♡
科学データ大好きDAIGO教の
狂信者とかは、
占いはバカにしがちなくせにね♡

占いも統計学としての側面あるのにね♡



ただ、
新たな正体不明の新人ボクサーと
メイウェザーが試合します。


どちらが勝利するか賭けなさい。


もし、
予想が外れた場合は、
死んでもらいます。


と命を賭した場合。



人間は揺らぐ。



統計学過去実績を信じて、
メイウェザーに命を賭けるのか?

それとも、
無名、正体不明、戦歴すら無い、
ボクサーに命を賭けるのか?

下手したら、
新たな伝説となる男の幕開けかも知れない
とか色んな考えが交錯するでしょう。


誰が言うかを大事にする人間は、
メイウェザーでしょう。


私は新たな伝説の幕開けとなる方に
賭けてみたい。



多分、
私が何かしらで目立った時は、
生意気だムカつくとか言われるんだろうな
とは思います♡



言ってる事は変わってないのに、
超有名でフォロワー数百万人とかに
なった途端に
『本当に仰る通りだと思います!!』

『いつも凄い心に響いてます!!』

みたいな
両手モミモミしながら、
ゴマすったりして近寄って来たりとか
気持ち悪いんだよ…



誰が言うかよりも何を言うかを
大事にしない人間は、
この手のコウモリ野郎って事。
またしても俺の
ナチュラルなバットマンdis出ちゃったよ♡
前にコウモリ野郎嫌い発言出た記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


露出が増える
存在を知らなかっただけで、
知ってから変わっただけの
可能性もありますが…



実績もある意味大事。

でも、
時として無名ながら、
まだ世に出る前の天才や、
世捨て人の隠者の言葉は、
有名なだけの凡夫よりも有用。


相変わらず
話が愛から脱線しまくってますが…


その2へ続きます♡
↓↓↓↓↓↓↓↓