(その4)心霊スポットと怪談と自殺と被災地と炎上と芸人YouTuberの成功例 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

(その1)心霊スポットと怪談と自殺と被災地と炎上と芸人YouTuberとオカルト部大好き♡


(その2)心霊スポットと怪談と自殺と被災地と炎上と芸人YouTuberとヘタクソなイジリ


(その3)心霊スポットと怪談と自殺と被災地と炎上と芸人YouTuberと客層の絞り込み

↑↑↑↑↑↑↑↑

前回までの記事



お笑い芸人で、

YouTubeでそれなりに活躍出来てるのは、

お笑い自体では、

そこまで面白く無いお笑い芸人の方が、

ロジカル(論理的)

ビジネスライクに戦略練ってる人達の方が、

YouTubeで結果を出してると思う。



デンデンデデンデン

アッチャンカッコイイーの

イッパツ滑り芸で、

瞬間的にイッパツ屋芸人を

量産してしまった工場であり、

墓場であるテレビ番組エンタの神様やらで、

名を馳せた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、

自分がお笑いとしての才能が

そこまで無いのがわかってるからこそ

自身のストロングポイントは何処か?

と考えた時、

勉強が出来るし、

それなりに面白い授業をしたら

見てもらえるかも?と考えた結果、

お笑い芸人が

面白おかしく教える授業みたいな

テイの動画をアップし続けて、

人気みたいですし。



キングコングの梶原さんなんかも、

同じでお笑い芸人としては、

やっぱり面白い部類では無いと思うんですよ



西野さんもしかりね




西野さんなんかは

1番面白くて輝いてた時は、

ゴッドタンってテレ東の番組で、

西野フレンドパークって企画で、

劇団ひとりさんに無理矢理、

ワンピースの作者の

尾田栄一郎さんの悪口や、

細木数子さんの悪口言わされてた時が、

腹抱えて笑ったし、

何回見ても僕は不謹慎過ぎて笑ってしまう



で、

梶原さんは自分にお笑いとしての才能が

そこまで無いのがわかってるからこそ、

芸人として、

吉本芸人のコネや力をフル活用して、

芸人版

徹子の部屋をやって、

それなりに人気みたいですし。



僕はオカルト

大好きなので、

梶原さんの

お子さんだけが見える

お友達の話だけは

大好きです!!

(しかも、

冒頭怖い話なのに

最終的に

感動しちゃうみたいな

ガチな心霊体験談)




でも、

コレでお笑い芸人を

コキ下ろしてるように

感じるかも知れませんけど




YouTuber共の怪談詰め合わせみたいな、

誰が呼びかけてみんなでコラボして、

やった企画かはわかりませんが




本当

聞くに

たえない

シロモノ



え?何処で何が起こってんの?みたいな、

描写もわけわからないし、

まぁ、オカルト、怪談好きの僕が

途中でそっと止めましたよ。






その本当に

YouTuberとかと

比べたら梶原さんの

息子さんだけが

見えるお友達の話なんかは

スムーズに聞ける。




そう考えたら、

お笑い芸人さんって

やっぱり喋りは、

抜群にうまいんですよ!


頭の中でストーリー、

要点の抜き出し作業して、

何処が重要で

何処を伝えたら良いのかを

わかってるからこそ

中田敦彦さんの

授業も視聴されるし、

梶原さんの動画はまぁ、

基本的に他の芸人さん

頼みな部分ありますけど



それでも見てもらえる。




宮迫さんだけは方向性を見失い

自分の才能で何が出来て

何が出来ないのかが

わかってないように見受けられます。


宮迫さんが

輝いてた

時は、

吉本超合金

って番組で、

公園のロケで

うんこ

漏らした

って言って、

公衆トイレで

ブリーフ

洗ってた時は、

腹抱えて

笑い

ましたよ♡


その5へ続きます

↓↓↓↓↓↓↓↓

(その5)心霊スポットと怪談と自殺と被災地と炎上と心霊スポットあるある言いたい