(その3)心霊スポットと怪談と自殺と被災地と炎上と芸人YouTuberと客層の絞り込み | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

(その1)心霊スポットと怪談と自殺と被災地と炎上と芸人YouTuberとオカルト部大好き♡



(その2)心霊スポットと怪談と自殺と被災地と炎上と芸人YouTuberとヘタクソなイジリ

↑↑↑↑↑↑↑

前回までの記事


3本目も、

YouTuberとしては有名らしい、

レペゼン地球のDJ社長さんと

コラボして



登録者数に伸び悩んだらなりふり構わず、

コラボして何とかチャンネル登録者を

増やしたいって気持ちは、

わかりますけど




このやり方だと、

元々からYouTube畑に居た人間からしたら、

芸能人パワー使って大物YouTuber

コラボして

チャンネル登録者数増やそうとして

って反感持たれそうだし



芸能人、芸人サイドの人達からしたら、

芸人としてのプライドは無いんか!!

ってなりそうだし




方向性を間違ってるとしか思えない。




で、

もうおじさん側が無理して

若者側に擦り寄ってる感じしか

伝わって来ないのは、

そのレペゼン地球のDJ社長さんとの

コラボ動画の冒頭に宮迫さんが、

『レペゼン社長に来てもらいましたー』

って紹介してる所とか


相手をゲストとして迎えてるなら、

失礼だし、

なーにも相手の事を知らないのに、

レペゼン地球のDJ社長さん

とコラボしたら、

登録者数上がるかもって思っちゃうから、

リスペクトも無く、

名前も間違えてしまう相手を

ホスト()として、

ゲストに有名YouTuber

呼んでしまうと言う

痛々しい結果になってると思います。



まぁ、

かく言う私も、

部活ONEの中のオカルト部なのか

正式名称わからないんですけどね



でも、

めちゃくちゃ楽しみにして、

心霊スポット行く動画は見てます

だいぶウチのスーパーアシスタントが

頑張ってくれました♡

(部活ONEのオカルト部のこめわらしちゃん)




で、

このコラボ動画の中で、

レペゼン地球のDJ社長さんが、

良いアドバイスをしてました



客層を絞る事。




もうね

コレに尽きると思うんですよ!



どんな人に見られたいのか?




コレ、

まぁ、それこそ宮迫さんの大先輩の

ダウンタウンさんなんかは、

ちびっ子、子供にはウケなくて良い!


同世代くらいか、

自分達の年齢より

マイナス8歳からプラス15歳くらいまで、

とか取り込むべき客層を

絞ってたんじゃ無いかなぁって思います。


自分達の年齢より下は中高生くらいが、

わかって笑ってくれりゃ良いくらいの

球を投げ続けてた気がします。




そんな風にちびっ子と言う客層を

切り捨てて来たのに

未だにお笑い界の頂点に君臨し続けてます。

(それが良いか悪いかはさておいてです。)




本当はダウンタウンなんて、

知らんし面白くねーわ!って奴が、

お笑い界から誕生して、

お笑い下克上して欲しい気持ちも

何処かにあります。



そーやって

常に先人の素晴らしい才能を持つ人間を

ぶっ倒して自分の時代を

築き上げて行くのが

人の世の常だとも思いますので



話が相変わらず脱線しちゃったテヘペロ



その4へ続きます

↓↓↓↓↓↓↓↓

(その4)心霊スポットと怪談と自殺と被災地と炎上と芸人YouTuberの成功例