とうとうYouTuberデビューしました!みなさんチャンネル登録お願いします!!! | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

あまりにも若い子達の
面白く無いのに面白い事言ってますよ!
のテイだけのエンタメ系YouTuberが
多いので、
とうとう在野に寝転ぶ天才と
陰口言われる私がYouTube界に殴りこみです!






そろそろ劉備玄徳モドキが、
一緒に天下太平しようず!!って
三回ピンポンダッシュしに来るだろうと
待っておったんですが…



あめぞんの配達人以外
訪ね人来ずの状態です!!








って思いつつも
ドラクエウォークとかしながら、
街を徘徊してるわけですよ。



昼間とかに路地に佇んで
ケータイピコピコしてたら、
顎髭を生やしてる時点で、
まともな職に就いてないわけじゃないですか?


そんな良い歳こいたオッサンが、
ケータイピコピコしてるわけですよ。



もう何かを路地裏で
物色してるようにしか見えないんですよ
他人から見たら。



しかも、
上半身は変なジャンバー
(まぁ、今時の子はジャンバーって
言わないらしいですけど…)
下半身はキャプテン翼で洗脳された
憧れのスポーツブランド、
プーマの赤いジャージ、
で、
履き物が長靴ですよ!



今時、
猫ですらこんな
長靴履かないわって言うほどの、
RPGなら初期装備感ある、
ベーシックな黒い長靴履いてるんですよ。


まぁ、警察官もこの格好見たら、
逆にコイツは泥棒で民家物色してるわけじゃ無いなとは思ってはくれるでしょうけど…



庭の草むしり&
観葉植物の手入れした後に、
少し雨パラついてたから、
まぁ、長靴でそのまま良いかと思って、
装備を変更し忘れただけなんですけどね。





しかも、
頭にビッグダディみたいにタオル巻いて、
怪しい小汚いジャンバー、
赤いジャージに、
真っ黒な長靴。





近所の小学生らしき子供2名が、
ざわざわざわつきながら、
僕の居る方向が帰り道なんだろう、
近づいて来て、
話しかけたそうに
視線をチラチラこちらに向ける。




1人の子がもじもじしながら勇気を出して、
僕に話しかける。



『あのぉ…
YouTuberさんですか…??』



僕は何も言えずに、
多分感情がチグハグだったので、
キッショイキッショイ苦々しい、
愛想笑いして誤魔化してやり過ごそうと
してたんですけど…
(はい!とも子供に嘘も付けず、
違う!とも子供に否定も出来ず)



何故かYouTuberだと思い込んだ、
小学生2人は瞳をキラッキラさせながら、
『た、大変ですね!!
頑張ってください!!!』
って言ってYouTuberに会えて話しかけた喜びで僕の横を駆け抜けて行きました。




あんな風に子供が瞳を輝かせるんだ。


まるで、
ヒーローを見たかのように…



子供騙しのクソYouTuberに言いたいのは、
それくらい小学生達にとっては、
身近なヒーローくらいに
思われてるんだから、
もっと子供達の心の栄養になりそうな
動画作れよ

クリエイター名乗るならな!!!


って思いと
自分達の子供に与えてるモノが、
本当に子供達の心の栄養になってるのか?
どうかは?
子を持つ親は真剣に考えた方が良い。



そんな事も考えずに、
ただ子供が夢中になってくれて、
自分の手が空くから、
子供にYouTuberの動画を見せ続けてるのは、
親が子供をシャブ漬けにしてるのと、
そんなに大差ない気がします。


そのくせ小学生YouTuberが、
学校なんて行くな!って発言には、
子を持つ親は目くじら立てる。


自分の子供に影響が出るかもとか…



そんな事で
小学生YouTuber叩くくらいなら、
まずは子供が普段何に夢中になって、
それが子供の情操教育にとって、
良いモノか?悪いモノか?
くらい考えてみた方が良いと僕は思う。





長靴をはいたYouTuberは、
そうその時に思った。


俺、
ホントにYouTuberになってやろうかしら?



昔は怖がられてたのに、
最近では、
やたらと小学生に話しかけられる、
オーラを洗濯でもして、
柔軟剤でまろやかふんわり仕上げにでも、
したかなぁ…と思いつつも、
子供達から話しかけられやすいのは、
そんなに気が悪くない。

良い気を纏ってるんだと
思い込むようにしよう♡



あの少年達の
瞳の輝きを忘れないようにしよう。


ドラクエウォーク関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











クリエイター関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓