映画ベイビー・ドライバーの感想 Netflixで今なら観れます!オススメです!(その2)終わり | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

BABY DRIVER 予告編


映画ベイビー・ドライバーの感想 Netflixで今なら観れます!オススメです!(その1)

↑↑↑↑↑↑↑

前回までの記事


ベイビードライバーも

里親の喋る事が出来ないおじいさんとの

コミニケーションや、

おじいさんが主人公の聴いてる音楽を

理解する為にスピーカーに

手を当てる場面なんかは

なんか良いです。



この映画では、

【ラスベガスをぶっつぶせ】

(もうN国叩きの記事ばっかり書いてるから、

この映画のタイトルですら、

立花のアタックチャンスが、

頭をよぎって嫌なんだが…)

のポジションで、

ケヴィン・スペイシーが出ます。


ケヴィン・スペイシーって誰って人は、

名作サスペンス

【ユージュアル・サスペクツ】のあの人

ネタバレしちゃいそうだった♡


【セブン】の犯人



【ロリータ】以来のロリコン映画

【アメリカン・ビューティー】では、

娘の親友に恋する親父を演じた

日本が世界に誇るアニメ映画

AKIRA】の金田君風に

ケビィン・スペイシーを紹介するとー



AKIRA ワンシーン




さんを付けろよ!

デコ助野郎ッ!!!!

です。



そんなデコ

額の大きめの俳優さんですよ!


まだわからない?


ラッセル・クロウの

眉間のイボを取ったら

七割ケヴィン・スペイシーの

出来上がりだよ!

(だんだん説明が雑になってきました)



まぁまぁの映画

【ラスベガスをぶっつぶせ】

みたいな感じで

みんなの頭脳の立場で

ケヴィン・スペイシー出てきます。



ケヴィン・スペイシーに弱味を握られ、

イリーガルな稼業の運転手を

させられる主人公。


その環境から抜け出すために



途中二人組の若者に

ボニー&クライドか?

いや、

両方ボニー(女性の名前)だと

小馬鹿にされます。


※ボニー&クライド※

(実在したらしい

アメリカの強盗殺人カップル。)


映画

【俺たちに明日はない】

リメイクではないっぽい

1992年版【ボニー&クライド】


俺たちに明日はないは、

残虐さも描かれてるから、

良いと思うんですが


ボニー&クライドの方は、

ラブロマンス要素が強くて、

この2人のして来た行為すら

正当化してそうな感じだった記憶が、

薄っすらあります。



このような感じで、

少しずつ現代版ボニー&クライド感を

ベイビードライバーも出しそうな感じで、

僕の好きな恋愛映画

タランティーノ脚本の

【トゥルー・ロマンス】も

多分このボニー&クライドの

2人のカップルの逃避行に

インスパイアされてる気がします。(憶測)



私は基本的に恋愛映画は、

【俺たちに明日はない】のように

幕を閉じる時に

絶頂期で人生も幕を閉じるか?


【トゥルー・ロマンス】

的な愛し合う絶頂期で

映画的に幕を閉じるのか?


逃避行系の恋愛映画は、

選択肢があまり無いと思いましたが


【悪人】も一応逃避行系恋愛?

映画ではありましたね!



【悪人】はラストが

少しわかりづらいんですけど

何故、急に妻夫木聡君が

深津絵里さんの首をアレしたか?が


多分、

深津絵里さんは悪くない

俺が無理矢理誘拐した感を

私は勝手に思ってますけど


ベイビードライバーは

ネタバレになりそうなので、

口を慎みますが主人公は女性を守ります!!


エドガー・ライト監督

らしからぬ感じですけど


上手く良い感じで、

罪と罰のバランスも回収しつつ、

主人公の行いがある意味返って来ます。


今回ギレルモ・デル・トロ監督の新作

【シェイプ・オブ・ウォーター】も

借りたのですが


甲乙つけがたい2本。


アクション有りの

ラブロマンスなら、

【ベイビー・ドライバー】


ある愛の大人の

おとぎ話を希望するなら、

【シェイプ・オブ・

ウォーター】




ベイビードライバー警察に

包囲された2人に待ち受けるのは


生か?死か?


とてもエドガー・ライト監督の

センスを出しながら

一般受け(良い意味での置きにいった、

当てにいった)エンターテイメント作品に

仕上がっております!!



とても

オススメ

です!!!!


エドガー・ライト作品なら、

沢山オススメありますが、

【スコットピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団】


【ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-


【ショーン・オブ・ザ・デッド】


【ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!】


なんかタイトルだけだとB級感が酷いですが


一般受けしやすそうな映画だと、

ホット・ファズ

ショーン・オブ・ザ・デッド


エドガーのアクを存分に堪能するなら、

スコットピルグリムと

ワールズ・エンド


だと思います。


ベイビードライバーは

狙って当てた感じがありますけど

狙って当てるのも難しいと思うので、

その中で自分のアクを出さずに

センスだけ出した

エドガー・ライト監督の傑作だと思います♡



ベイビー・ドライバー感想終わり。