映画ハクソー・リッジの感想 俺の中のナチュラルなナショナリズム その1 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

映画ハクソー・リッジ

だいぶ前に観た映画の感想を

書き溜めてたのを放出してるから、

もう記憶から消え掛けてますけど…



大平洋戦争の沖縄戦を元にした映画です。



人間兵器ことリーサルウェポンで、

有名なメルちゃんが監督してます。


若い子達で、

良いアクション映画無いかなぁって

思ってる子達は、

とりあえずメルちゃん主演の

リーサル・ウェポンでも観てください!


僕の中では、

マッドマックスはまって無いから、

リーサル・ウェポンのメルちゃんです♡



リーサル・ウェポンは、

この人が映画製作に関わってたら、

だいたいアクション映画面白いって思える

ジョエル・シルバー印の映画です!


【ダイハード】

【リーサル・ウェポン】

【マトリックス】

【ソード・フィッシュ】

【フェア・ゲーム】

(古い方のフェアゲームです

ウィリアム・ボールドウィンが出演してる方)


リーサル・ウェポンは、

メルちゃんとダニー・グローヴァーと言う、

良い人黒人俳優で、

デンゼルさんがイコライザーの影響で、

10ランクダウンしたおかげで、

トップに君臨してる、

良い人そうな黒人ランキングNo.1の人です。

(俺調べ)


あのシチュエーションスリラーの名作

ソウの刑事役の人ですよ!


そうそうそう!!←気を抜いたらこんなのも入れていくから気を付けとけ(ΦдΦ)


ジョエル・シルバー関連記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

映画天才ソムリエ!!ゴン太




この映画の途中でランドール・フラー

あだ名が"先生"が、

言った名言。

"平時は息子が父を弔い

戦時には父が息子を弔う"



プロパガンダ感が強そうな映画に感じる♡


白人の中には、

このような素晴らしいヤツが的な

キリスト教信者の中には

このような素晴らしい人間が

みたいな胡散臭さを感じる



ザ・コープみたいな感じがする

観てませんけど


観てないのに悪口言える俺の偏見が凄い♡



日本も対抗して

歯くそ坊主って映画をでっち上げで

作ったら良いのになぁって思ったりもする♡


私は御仏に仕える身、

殺生はいたしません!!



しかし、

この日本が戦時に私だけが、

寺に居ては申し訳が立たない


と言って大日本帝国に志願する。



そして、

最前線で戦死した亡骸に

手を合わせお経を唱える。


爆風と死臭の立ち込める中で、

永遠に読経を続け土煙を吸いながらも

読経を続ける為に歯が汚れた



ただ、

彼は歯が汚れれば汚れた分だけ

人を成仏させたとにっこり微笑む


その名も歯くそー坊主みたいな




人間達の戦争の巻き添えで、

死んでしまった狐にも読経を唱えて…




アメリカ兵の亡骸も読経で弔って、

それを見たアメリカ兵の数人は銃撃をやめようとするが、1人の敬虔なクリスチャンの仲間の兵士が、『アイツはクリスチャンだ!洗礼も受けてるのに他宗教の人間が弔うのは許せん!!』と言って銃撃して、歯くそー坊主は、そのまま砂煙舞う中で手を合わせながら、銃弾を複数身体に浴びつつ息絶える。



それから、

奇妙な噂が立ち始める…



狐の顔をした法衣に身を包んだ、

僧侶がその男の亡骸に手を合わせ

読経を唱える。




その名も妖怪

白蔵主(はくぞうす)



よし!この日本のプロパガンダを

是非今回の鬼太郎の話に盛り込もう!!




え!?もう今期の鬼太郎では、

白蔵主出てんの?



ホラ、あっちは白蔵主をもとにした

水木先生オリジナルの妖怪

白山坊(はくさんぼう)だから、

このテキトーなでっち上げストーリーの

白蔵主をこのハクソー・リッジに対抗させて、

日本と仏教プロパガンダに使っちゃおうよ!






と私の良からぬ

ネトウヨやチンコ右曲がりYouTuberの

クソのカスみたいなエセ愛国者とは違う、

本当の意味でのナチュラルな

ナショナリズム出ちゃった♡テヘペロ



まぁ、

何度も言っておきますけどね!


言ってたブログ記事発見!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

贈り物は才能と呪い ギフテッド gifted (その2)




この手のわかりやすい

愛国者共って、

ただアメリカさんの

チンポしゃぶって、

日本国民の

不の感情を韓国や中国に

そらしてるだけの

アホなんですよ!アホ♡


(自分達が一番目の敵にしてる

韓国の反日教育や、

中国が自国民が国内の政治への

不満を言わぬように日本に

目を向けさせて反日煽る行為と

まんま同じ愚行を

してるのわかりませんかねぇ?

バカだから

エセ愛国者のネトウヨさんには

わからねぇかな?)




たとえるなら

ジャイアンには媚びて、

のび太を

いじめるスネ夫ですよ♡



わかりやすいたとえ出ちゃった♡



コレが今、

ボンクラ共が惑わされて、

ヤレ!韓国が悪いだ!!

ヤレ!在日が悪いだ!!と

ガス抜きしてる

エセ右翼に騙されて、

安易に自分の頭じゃ

何も考えられないから、

乗っかって叩いてる

大衆を扇動してる

ヤツらの正体ね♡



扇動する奴らもアホなら、

乗っかって叩く奴らもアホ♡




いじめられっ子

スピリッツが

根深く染み付いて、

強いモノには媚びへつらい。


弱そうで叩けそうな相手なら、

フルスイングでぶっ叩く♡


マジで

最高に

カッコイイ

っす♡


おまけにもともと頭が悪いから、

つまんない事しか言えないと言う

体たらくぶり♡




同じ熱量でアメリカさん批判もしてみろよ!


同じ熱量で安倍さんがやらかした時も叩けよ!


ってマジで思う♡


熱くなってハクソー・リッジの話から、

だいぶそれましたけど…


ハクソー・リッジは、

もうだいぶ前に観て感想書き留めてたから、

メモってた意味がわからなくて、

再度観なおしたんですけど…



続きます

↓↓↓↓↓↓

映画ハクソー・リッジの感想 俺の中のナチュラルなナショナリズム その2で終わり