繰り返すこのポリリズム 学習能力の無い人々 パート1 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

繰り返すこのポリリズム  学習能力の無い人々



昔ね、

テレアポの仕事してた時の話。


そこの上司の男が、

ネットワークビジネス(組織販売)に誘って来て、その男が断りにくい立場を利用して、ガッツリとニューキンと言うネットワークビジネスに勧誘して来てたのですが


まぁ、

仕事の付き合い、

上下関係もあったので、

セミナーみたいなモノにも出席したりしましたが


『強気で行け!!』

みたいな豊田商事の朝礼のような

集団催眠を壇上の偉そうな人間が言うとセミナー参加者も『おぉー!』みたいな北朝鮮のマスゲームや新興宗教の偉い人の教えを聴く状態のように


みなさん陶酔しきったように

お話に聞き入ってましたよ。


目の玉グルグルでね


僕は好きでも無いどーでも良い感じのアーティストのライブに無理矢理連れて行かれても、空気を読まずに周囲の客が縦ノリ横ノリをしてはしゃごうとも、動物園の夜行性の猛獣のように

ピクリとも動かずに

周りを冷めた目で観察する事が出来るので、大丈夫ですが


空気を読み過ぎる人なら

何故自分が拍手してありがたい話と思ってんのかもわからないほどに

ゴッソリ心ゴト持ってかれるンだろうなぁ~と思って見てました



逆に好きなレゲエのミュージシャンのライブの時は、ダンスホールレゲエ(ノリノリのヤツ)でも無いアーティストなのに個人的にアガル曲だったので、ヘリコプターしてましたよ(タオルブンブン振り回しながらのジャンピン行為)



周囲はキョトーンでしたけど



お話が脱線しましたが、

暴走特急各駅停車使用なので、

レール無くても突き進みます。







で、最終的にその上司のネットワークビジネスの話の最終局面での口説きの時に【決断するなら今しかない!】みたいな、お前は林修かッ!!ってツッコミを鈍器で後頭部に入れたくなるワードを連発してきて、

【迷う時間がもったいない】とか

【チャンスは待ってくれない】とか

【こうしてる間にもどんどん先を越されちゃいますよ!】とか

まぁーどこもかしこも

一見前向きな人生の名言みたいな

使い古されたワードを使って

人の判断を誤らせようとするもんですから


こー言う時の自分なりの正しい判断を下す時の判断材料は、

この人間はエゴで言ってるのか否かです。


たとえば

『あなたの為に』と言ってても相手のエゴの時があるワケです。


いかにもお前を思ってるから言ってるんだぞ!みたいなテイで、実際は自分への利益誘導だったり。(この場合の利益は単純に金銭と言うよりも、その人が自分の言う通りにしてくれた方が物事が自分の都合の良い方に進むと言う利益。)


本当に相手が自分の為の事をホントに思って言ってくれてるか?どうか?を考えて欲しい。



でも、

とどのつまりを言っちまうと

全てエゴなんですけど


どんなに他人の為と言っても

パーセンテージの違いが大小あれど、

全てエゴ。(言わずにはいられないと言うエゴ)



その上司の話は自分のネットワークビジネスの利益の事しか考えて無い

エゴ丸出しの口説きだったから、

そのお話を僕は蹴ったワケです



すると、豹変



まぁ、次の日から対応が悪くなるわ。


仕事の事を全く教えなくなるわ。



僕のハートがギザギザなら、

間違い無くトイレにネクタイ持って引きずりこんで、小便器の角でソイツの顔面をスピード整形してるトコでしたよまったく。(ΦдΦ)



ホントにコイツはサイテーだなと思いまして



続く
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓