繰り返すこのポリリズム 学習能力の無い人々 パート2 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

繰り返すこのポリリズム 学習能力の無い人々 パート1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

前回までのブログ記事



そのニュスキンの商品を売ってる場所に行った時に、職場のテレアポの男の人が女の子と来てたのですが



あーこのテレアポの職場って、

ニュースキンの手先みたいな人間が多く居て、先輩ヅラして新人アポインターをネットワークビジネスに誘いよるんやろなぁーって思いました。



それからしばらくして、

職場の女の子と仲良くなりまして、

その子がそのテレアポの職場で仲良くなった女の子に今度無料エステに一緒に行こうと誘われたって言ってきて、職場で同性の仲良し出来た事を嬉しそうに僕に話してたんですが


一抹の不安よぎってたので、

僕は一応助言しときました



『あの職場はネットワークビジネスの温床みたいになってるから、その無料エステの後に、エステのチケットorエステで使った商品などを大人買いさせられそうになったら


『その友達はあなたの事を友達と思ってなくて、カネと思っているよ残念ながら』と彼女の喜ぶ様子を見ると言いたくは無いけど言っときました。



そして、

その当日に少し半泣きで、

その子から連絡があり


やっぱり、

商品を買わされそうになったとの事。


ただ、

事前情報があったから、

そんなにショックでは無かったけど



今後はその友達と距離置くか付き合わないと言ってました。



そして、

僕にも仲良くなった後輩が、

そこで出来て


その男の子は人当たりも良く、

結構仲良くしてましたけど


両親が熱烈な価を創る宗教の人で、

それがイヤだから、

その宗教から抜けて、

今はアムェイを

してると言ってました。


世界No.1のシェアの

ネットワークビジネスをしてると言ってました。


『お前は結局!自分の脳みその中に宗教かネットワークビジネスをインストールしてないと生きていけない子かッ!!!』ってツッコミましたけどね。



コイツはそんなに嫌いにはなれなかったので、商品も付き合いで買いましたけど



でも、

本当に、世の中には、

この手の繰り返す人達が多いようで



学習能力の無さなのか?



何なのかまったくわかりませんが




宗教を脳内からアンインストールしたと思ったら、ネットワークビジネスをインストールしたりと



何かしら脳内に基軸となる単調な教えが必要な方々が多いように思います。



DVされた過去がある人間には、

DVする人間が近寄るし、

本人に学習能力が無いから見抜けない。


コレね!奥さん!

ちょっと聞いてよ!


DVや詐欺被害を堂々と公表するとヨダレを垂らして寄って来るのは、DV男と詐欺師ですよ♪



僕はブリティッシュグローリーゲートと言う仮想空間投資詐欺を糾弾するブログを書いて、その時に知り合った女性なんて、ブリティッシュグローリーゲートと言う詐欺にウン百万、その前の全く同じ手口の仮想空間投資詐欺にもウン百万


何度も何度も何度も何度も

同じようなネタで

騙されて来てるのに



本人はまた信じちゃうんです!



繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し

永遠ループの自分の学習能力の無さを嘆きましょう。



人間信じたい方の情報を信じちゃう生き物だから仕方ないのですけど



まず、信じ込みやすい自分の脳みそを疑えよ(ΦдΦ)ってマジで思います。



『今度の仮想空間の投資ビジネスモデルは前のと全然違う!』


『今度の愛しい人はきっと大丈夫!』


とお目目キラキラさせて

言いたい気持ちはわかりますが



半信半疑で丁度良い。



まぁ、

詐欺師やネットワークビジネスや新興宗教側からしたら、

そのような騙しやすい、

流されやすい人間は、

まだまだリサイクル可能な

使えるゴミだと

思われてるかもしれませんがねぇ


(ΦдΦ)ニヤリ



そのブリティッシュグローリーゲートを糾弾した記事はゴッソリここのアメブロの運営に消されましたが…


ブリティッシュグローリーゲートを素晴らしいビジネスモデルだと謳うアメブロの記事の方を消した方が良いんじゃ無いんですかねぇ…じゃなきゃ、詐欺の片棒を担いでるに等しいと私は思いますが…(ΦдΦ)ニンマリ