今日(2/26)は、東京マラソンでしたね。 | mus mus   ムス太郎のブログ

mus mus   ムス太郎のブログ

新丸の内ビル 丸の内ハウス

蒸し料理レストランmus musのブログ。旬の食材のお話や、お酒の話、生産者さんの素顔のお話など♪

{63D9C25E-B756-40F0-8F3F-732CB7DB3596}


東京マラソンの日でした。

 

天気も良くて、良かったですね。

 

うちの店の反対側のテラスから、ゴールがよく見えました。

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

過去、最高の参加人数だったとか。

 

テレビの中継があったり、ヘリコプターがブンブン飛んでたり、そりゃもう、大盛り上がりですよ。

 

うちの店でも、過去に参加したことあるスタッフがいます。

 

この先、参加してみたいってスタッフもいます。

 

健康的で良いです。

 

でも、よく考えてください。

 

1キロを、42回とちょっと、走るんですよ。

 

ためしに1キロ走ってみる(走らないけど)。

 

それを42回。

 

考えただけでも、おなか一杯になりそうです。

 

残念ながら、私には向いていないみたいです。

 

 

大会開催中、表をブラブラ歩いてみました。

 

 

ハイタッチしながら走ってる人もいるし、

 

仮装しながら(重いだろうに)走ってる人もいるし。

 

応援してる人も、派手な恰好して応援してる。

image

 

楽しそうですね(たぶん、オリンピックおじさんですね)。

 

 

しかし、みんな、どこから来るんでしょう。

 

そして、みんな、どこに行くんでしょう。

 

明日にはまた、いつもの丸の内にもどるんでしょうね。

 

というか、17時ころには、何もなかったように、撤収されてるんでしょうね。

 

 
そういえば、こういう大会の時って、出店みたいなの、出てないんですね。
 
出しちゃいけないんでしょうかね。
 
別に、儲かりたいとか、稼ぎたいとか、そういうのが言いたいんじゃなくって、
 
見に来る人も、走る人も、近隣の人も、本当は、もっと関わりたいだろうなーなんて。
 
せっかるやるなら、みんなで楽しみたいだろうなーなんて。
 
めんどくさいのかな?
 
昔は、近所で家が建つってことぐらいで、そりゃもう、お祭り騒ぎでしたよね。
 
窓の外に、何百人っているのに、窓の中では、シーンとして、いつもと変わんないのよ、みたいな感じに振舞わらなきゃいけない、ショップの店員さんたちが、なんだか不憫に思いました。
 
たぶん、込み合ってるのは、トイレくらいなんだろうなーとか。
 
そんで、来てる人たちも、どう楽しんでいいのかわからず、応援が終わったら帰っちゃうんだろうなーとか。
 
 
なんて、ぶつぶつ思いながら、散歩しましたが、思いつきました。
 
来年は、誰か、参加してもらおうかな。
 
その方が、楽しいかも知れない。
 
 
私がマラソンに参加ですか?
 
下戸なんで、やめておきます。