NYレポート  | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar



(Rin さんから教わったのを使用)

 







ママ達、写真は撮れたの?


オーディオだかなんだかには詳しいけどさ


心配してくれるクーからのテレパシーで

“下手は下手なり”に頑張って撮ってきました

もう~


撮影するタイミングがずれちゃっていますが

適当にスルーして御覧くださいね

 

 

東京、パリ、NY は姉妹都市なんですね

 


                

・・・変な出だし・・・






 

 

 

 

 







ガラ携からの写真を数点転送して加工しました

なので、最初に足を踏み入れたのは2008年だと判明

すごいですねっ、今のアプリは進んでいます





下は転載OKの地図を拝借(マンハッタンだけですが、、、)

 



膨大なネタが多くて

いったいどれを載せればいいか

非常に迷いました



有名な観光名所はなるべく

今回は省きますね



ニューヨークと一言で

言っても

 

①  マンハッタン
 ②   ブルックリン
 ③    クイーンズ
 ④    ブロンクス
     ⑤ ステタンアイランド と

 
5つの区に分かれています






 

 

いつもマンハッタンばっかりで

ステタンアイランドとクイーンズは

行った事がありません

ブロンクスのヤンキースタジアムは

イチローを見に・・・(黒田投手は登板なく見れなかったです)








 

昔の話は置いといて

今回は

ブルックリンに興味があり

あまり知られていない場所(穴場?)を目指して

行ってきました

まあ、結局はマンハッタン中心にはなりましたが


 


 

 

まずは、地下鉄乗り放題のチケットを買い

一週間乗り放題で30ドル



 

舛添都知事が私達が行く前に渡米して、5泊7日で5000万円もの費用
                        ⇧
       これっ、おかしくないですか?地下鉄乗ってみろと言いたい


 

 

話は戻り


 

 

岩合カメラマンが訪れた看板ネコちゃんがいるから行きたいと(・・・これ、本当かな?)

ニューオリンズのレコードショップは、本当にいるみたいでした(私達は遭遇してないけど)
♪ 名前はルイジアナミュージックファクトリー


下はBleecker Street Records

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

宣伝してもらいたいみたい、、、

 

 

 


 

猫ちゃんプリントのTシャツを売ってたので、多分いるのでしょうね~




 

 

レコードやCDは日本の方が充実しているかな
(これクレームではないですよ!なかなか面白いショップです)







そして、

 






ここは、いつも長~い行列が出来る事で有名なピザ屋さん

石窪で焼き上げるから美味しいのと

やはり値段がとてもリーズナブルです


Grimaldi's  と Juliana's

昔はグリマルディズの方がとても長かったのに

今回はすんなりと入れました

お酒を置かなくなったからかな?

チップを含めて支払っても、おつりを返してくれます

ここはチップ不要のお店なのです


※こういうチップ不要のお店がNYは増えています







 

 ⇧
下手なGIF加工

 

 
 

ホテルの近くのオイスターバーもチップ不要だったんです


申し訳ない感じがして


「Keep the change 」と言って渡しに行ったら大変に喜ばれました



 

ホテルのテレビでは日本の番組もやっていて

 

熊本の地震の情報も流れていて切なさがこみあげ


ロビーで会ったテキサスから観光にいらしていたご婦人達とも


3.11の話やら今回の九州の地震をとても


心配してくれて、親日家もアメリカにいてくれるんだと思うと


心から喜んだニャン太でした



 






 

次の日は

BROOKLYN  BREWERYへ


 

 

 

 

ここは、創業1987年

週末混み合うビール工場なんです

入口でいくら払ったのか憶えていないのですが

飲み放題?(だと隣のアメリカ人達が教えてくれたけど、、、)

調べたら、一杯4ドルか、平日は$12で4杯の地ビールが飲めるそう

おかしいな~

一人$5(二人で$10)しか払わなかった気がします

とにかく、地ビールの美味しさは格別でした

ほろ酔いでホテルに戻ってバタンキュー




 

工場を出た時はこの長蛇の列


 

       

  続きは次回に・・・

 

下の動画は地下鉄のホームで (一つくらいは音楽を載せなければ、、、段々と膨らみます




 

 

 

 

 

イギリス発、癌闘病中の日本人の方が立ち上げた

署名はこちらからです。

    ↓↓

犬猫殺処分廃止署名100万人プロジェクト

※ただいま、リンクできません。
少しお待ちください