1時間も楽しみに待った夕飯は | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

今日は

 

お昼に昨日の朝6時前にセブンイレブンで買った

 

 

 

海老が入っていれば何でも大好きな私ですが

果たして味覚は大丈夫か?

 

半分近くまでは、それなりに美味しく頂けましたが

それ以上は無理でした

 

まあ、味覚は戻りつつ有るようです OK

 

 

 

さて夕飯は何にしようか

昼ごはん後に考えました うーん

 

 

以前、食べたアレだ びっくりマーク

 

牛・お食事サラダ

 

 

 

 

レタスやブロッコリーなど6種類の野菜に、

十六穀米や燻製香る自社製ベーコン、牛肉をトッピングしました。
アーモンドとクルミが食感にアクセントを加える、おいしく健康的な商品です。

 

 

 

夫は10000歩を

1日3~4回に分けて歩きます

 

そこでお願いしました

 

ちゃんとHPでメニューが有ることを確認してから

 

 

3時~4時に夫は2回目のウオーキングへ

「すき屋」に寄ると

キッチンのホワイトボードに書いて有りました 拍手

 

 

うれしくて3時半から

リビングルームでインターネットFNラジオ

「FMタコマ・シアトル」で

 

JYAZZを聴きながら、上機嫌で 口笛

 

 

 

しかし、4時半になっても夫が帰って来ませんよ

もしかして ??

 

自分の部屋に戻り

スマホを確認すると

 

滅多にメッセージなど送ってこない夫から

 

「牛・お食事サラダととり・お食事サラダも

材料が調達できないので

販売中止だそうで買うのは諦めました・・・」

 

 

帰宅すると夫はご立腹 プンプン

 

「日本語がおかしいだろ!調達できないって、どういうことだ、

経営者は何してる!!!」

 

わたしが怒られている気がしました ぐすん

 

何も悪いことしていないのに・・・

 

「あした、おろしポン酢牛丼にしようかしら・・・」

 

とても夫に頼めそうにありませんけど~ 悲しい

 

 

 

お外、大好きなわたしが

月曜日朝の病院後から外に出ていません NG

 

そこで

食事くらいしか楽しみが無いですね

 

幸か不幸か

きのう辺りまで味覚が普通でなかったので、

そこまで食事に興味が持てませんでしたが

 

 

取り合えず

高熱は下がり食欲は出て来たから

楽しみは3回の食事 ウインク

 

 

ああ、それなのに~

期待しすぎて裏切られた思いです えー?

 

 

仕方なく

買い置き食品を探すと、

食べられそうなものが びっくり

 

レトルトの

ユッケジャンクッパが キューン

 

 

 

 

 

 

お米も半分サイズが グッ

 

 

普段、生卵は食べませんが

今日は思い切って生卵をのせて

 

 

美味しく食べることが出来ました OK

 

 

元々、スパイシーな料理が好きで

メキシコ・タイ・韓国料理の何かしらは

家にストックがあります

 

まさかの時に助かりますね グッ

 

ああ、美味しかった もぐもぐ

 

 

 

けさ、夫に言いました

 

「一応、高熱は下がりました・・・

でも色々あります。」

 

 

そうなんですよ !

熱が下がって万々歳と言いたいところですが、

そうは問屋が・・・

 

節々の痛みは熱が下がると共に消えて

大喜びしたのですが

 

 

身体中が痛い !!

バッキバキ

今にもバラバラに分解しそう ガーン

 

咳をすると

腰と背中とお腹まで痛くなる えー

 

 

痛みにはめっぽう強い私ですが

今回の節々と言い、

かなりキツイ えーん

 

なにか罰ゲームでも受けているかのよう ガーン

 

それだけ自分の身体が

強いコロナと闘っていたと言うことですな・・・

 

 

このような辛い中、

一昨日バルコニーの朝顔ピンクが咲きました ニコニコ

あすも咲きそうだし

 

子供神輿が見えたり

 

色々なものから元気を貰っています ピンクハート

 

 

 

いつも家に居るときは

 

YouYube

インターネットFMラジオ

CD

 

どれかがONですが

今は24時間家なので

ずっと、これらの繰り返し

 

JAZZの魅力を再認識中

 

いいな音楽って ラブラブ

 

 

そして、

それを美しく奏でるミュージシャン達と

繋がってる私は最強なんだぞ~ 筋肉

 

そう信じて

もう一寸、頑張ろう チョキ