小石川植物園ー9 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

来週からは

雨の日が多くなるそう・・・

アジサイは喜ぶかも~ ウインク

 

 

 

 

 

 

写真は

 

「小石川植物園」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の写真が、ありませんな~

新緑のみ !

 

でも、私は好きなんです ラブラブ

 

 

この数日、

色とりどりのアジサイを目にしました

昔はあまり好みませんでした、花言葉が嫌いで・・・

 

一般的なのが

「こころがわり」「浮気」「無常」

 

でも本当は

色によって違うと知りましたねえ びっくり

 

 

紫と青は

こころがわり・浮気・無常・知的・神秘的

 

 

しかしピンクは

「元気な女性」「強い愛情」

 

一方、白は

「寛容」「一途な愛情」

 

 

ピンクならば私のことかな 照れ

 

 

それからは徐々に好きになって行きました OK

特に写真撮影をするようになってから

 

今でも、お気に入り写真の1つは、

写真仲間のお姉さま方と撮影会で行った

 

「塩船観音寺」

 

ここで写したアジサイです

 

師匠に褒められ、

大きく伸ばし

額に入れたものが5種類

 

10数年前ですが 爆  笑

 

 

久しぶりに

本気でアジサイ撮影をしてみようかしら・・・