地元でマッタリ・・・ | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

午後からホームセンター

「コーナン」に行きました

 

前回購入した雑貨を入れる大きなバスケットを

もう1個追加するために

 

 

ホームセンターは平日に行かないと

レジが大変です アセアセ

 

努めて平日の昼間に行く様にしています チョキ

 

 

さて帰り道、

どうしようかな・・・

 

清澄白河には「千疋屋」さんの卸が有りますよ

なにかしらお得なケーキが販売されます

クッキーなども

 

このところ休みの日が多く、

開いている日が少なくなりました

以前は1週間に6日、営業していたような?

 

なんか美味しいのが安くなってないかな ラブ

覗きましたが特になし

 

では気に入っているベーカリーに寄ろうっと !

 

 

 

 

鯖サンドが売り切れなので

仕方なくチキンサンドを買って

 

何処かで、お茶しようかな・・・

 

 

 

そうだ!暫く行っていないカフェにしよう !!

 

 
 
ネットから拝借しました
 
 
前は頻繁に行きました
 
月に1回「洋服ポスト」というのが有りまして
皆が着ない洋服を持ち込んだのでした
綺麗で新し目のものが殆ど

それも値段の高いものが 目

 
業者がトラックで来て
重さで安価で買い取り
東南アジアに安く売るんだったかな ?
 
その日は
地元のお店が数軒来て
ミニマルシェを同時に開催していました
 
その中に
月山の山小屋を管理する方と結婚した
地元の女性が
毎月、鶴岡から野菜を持って販売しました 
 
それが大好きで
通いましたねえ ラブラブ
 
それをきっかけに
多くの地元の方と知り合いに
 
楽しかったです ウインク
 
 
しかしコロナで中止に バツレッド
 
不要な衣類の処分にも困るようになりました うーん
 
 

私がタイ式ヨガを始めたのも

此処で体験教室が行われ、

それに参加してからです びっくりマーク

 

1年半、

月に2回マンツーマンで習いました チョキ

(別の場所でですが)

 

家で毎日、

教えてもらったものを必ず復習して・・・

 

コロナ渦も

日々のルーティーンになりました

 

ちょうどコロナになって間もなく、

インストラクターは京都に住む母上の介護でクラスもおしまい ガーン

 

三軒茶屋の教室もクローズに

 

 

一方、

月に1回のミニマルシェの開催時に

仲良くなった羊毛作家さん

 

地元のイベントに出店

いつも楽しみにしていましたが、

最近は居ないのでガッカリ・・・

 

 

すると”FUKADASO"店主が

 

「彼女は2階の苔イベントに行ってる!

面白いから見てきたら?」

 

でも久々にお店に行ったし

店主ともお喋りしたくて

 

そのうち

パンケーキを食べたくなり・・・

 

 

すると2階から

羊毛作家と知人たちが下りて来ました

 

製作したばかりの

ガラス瓶に入った

オリジナルのコケテラリウム、

見せてくれました

 

コロナ渦で、なかなか会えなかった地元の仲間と

ひさしぶりに会って盛り上がり

同窓会みたいに楽しかったです

 

 

尚、”FUKADASO"の2階

レンタルルームやエステ店、雑貨店など

 

今までは、あまり興味なかったので

ちゃんと見たことは無かったかと

 

最近も

いろんなイベントが開催されているようです

 

 

コロナもだいぶ収まり

近頃はインフルエンザのほうが辛いと耳にします

 

もう少し地元のひとと親しく付き合って、

根を下ろしましょうか・・・