出張先の銘菓 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
わたしの父は
ず~っと自分で会社を作り仕事をしていた為、
頻繁に出張をしていましたねえ びっくり
 
 
当時わたし達は横浜に住んでいました
 
父が頻繁に行く先は
鉱山などが有るところなので
 
いろいろ行きましたが
北海道が1ばん多かったです びっくりマーク
 
 
毎回、必ず
各地の有名なお菓子を買って来てくれましたあ
 
 
「わかさいも」
 
「よいとまけ」私が生まれた年からあります おーっ!
 
 
 
「トラピストクッキー」
写真は全てネットから拝借しました
 
 
むかしは
お取り寄せなど皆無だったので、
地方のお菓子はとても貴重でした 目
 
幼い頃から
我家には何かしら
美味しいお菓子が有りました キューン
 
洋菓子も時々
 
 
でも父自身が大のあんこ好きなので、
和菓子の比率が高かったです
 
現在は和洋折衷みたいなお菓子が多いですけど、
わたしが子供の頃は
和菓子と洋菓子がはっきりと分れていました !
 
なので、
いつもあんこの和菓子が有りました
 
 
今でこそ、あんこが好きな私ですが
子供時代はあんこが苦手で
外皮だけ食べて
あんこは残していました・・・ 
 
もちろん、父が喜んで食べてくれましたが
 
これらのお菓子を見るたびに
父のことを思い出します ニコニコ