中根一城リーダーライブー2 入船裕次 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

お昼ちょい前に

豊洲「ららぽーと」に行きました ラブラブ

 

地下鉄だと乗り換えるので、もっぱらバスです バス

 

 

お天気いいんで、人は多かったです 

風は相変わらず冬みたいですが・・・

 

最近は滅多に行かなくなりました

特別なにか探している物が無い限り

 

今回はバッグが欲しくて

ずっと探していました キョロキョロ

なかなか気に入るのが見つかりませんよ

 

 

結局、

お目当ての手持ちバッグは大きめなので重たく

 

超軽いショルダーの大きいものを購入

色とデザインが好みなので グッ

 

 

 

 

さて今回の写真は

 

「中根一城リーダーライブ」のつづきで

 

ベーシストの入船裕次くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回で紹介した

ギタリストの中根一城くんのLIVEに通う内に

 

入船裕次くんとも度々、顔を合わせるようになりましたねえ

彼は当時、まだ大学生でした

 

音大生ではないので、

将来まさかプロになるとは思いませんでしたあ びっくり

 

 

それでも

私が企画したLIVEで

 

宮之上貴昭さんと師範代の中根くんがトリオ演奏するとき

入船くんはシッカリと素晴らしい演奏をしていたのを、

今でも覚えていますよ

 

10年以上も前のことですが・・・

 

 

わたしが関わっていた

今は無き

「総合芸術茶房 茶会記」で

 

みんなが喜んでくれて

わたしも嬉しかったのを覚えています

 

 

ところで、

一昨年の12月に

恵比寿に出来たブルーノート系 カフェ&ダイニングバー

 

「ブルーノートプレイス」

 

日本橋浜町”SESSION"で親しくなった

YマネージャーとスタッフMくんに会いに

わたしは毎月のようにランチに行くのですが、

 

入船くんはオープンして間もなくから

頻繁に演奏しています 目

 

でも、殆どがわたしの知らないミュージシャンと共演なので

なかなかLIVEには行きません

 

 

1年前?

中根くんが都立大駅のLIVEハウスでやったとき、

入船くんも演奏したので行って以来

 

14~15年前から知っているので、

なんとなくホッとしますねえ

 

中根くんも癒し系

入船くんもです

 

どちらかと言うと、両人おとなしい方

ほんわか、ゆったり・・・

 

でも音楽に対する情熱は、2人共にアツい 炎

 

 

先日、LIVEが終わってから

暫く中根くんと話したのですが

 

「わたし、入船くんがプロになるとは思わなかった。

上手いけど、あの頃は大学生だったし・・・」

 

「僕も驚いた!まさか本当にプロになるなんて!

ああいう人いるんですよね、音大とか関係なくって

本番やる度にどんどん上手くなる。」

 

「すごいね!」

 

「はい、すごいです、入船くんは。」

 

 

さて私の夢は

中根くんと入船くんがDUOで、

 

わたしの家の近所でLIVEやることなんです !

 

日本橋浜町または、お茶の水で 音符

 

ふたりは事務所とか無いので、

もっとマネージャーに強くお願いしようかと・・・

 

しかしLIVEなど企画するのは、

ブルーノートに専門の方がいらして

その方たちが決めるので

 

マネージャーがソノ気になっても難しい うーん

 

でも諦めないで、頑張ろうっと 筋肉