旅行(大垣)-19 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは

 

 

 

きょうは

写真ばかり眺めていて運動不足なので、

 

ちょいと前

家の近所を少しだけ歩きましたあ

 

 

 

写真は

 

岐阜県岐阜市

 

岐阜城を観光した後、

岐阜公園の中にある

 

おやすみ処で休憩&ランチ

 

 

「でんがく処 むらせ」

 

 

田楽定食 1100円

 

お豆腐だけなら

満足感は無いだろうと思いきや

 

美味しいのなんのって

 

菜飯も美味で

いつもなら半分しか食べないのだが、

いつのまにかペロリと完食

 

これは、お薦めですよ

 

 

もう、お腹いっぱいで何も入らないのに

義兄が食べたいと頼んだ

 

「みたらし団子」

 

2枚共に、ネットより拝借しました

 

 

 

苦しいので

味見に1個だけ

 

 

見た目より塩辛くない

日本酒にも合いそうでしたあ

 

空腹時に

1本食べたかったです

 

 

 

そして、この後は

 

徒歩で行ける長良川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が酷くなってきたので、

カメラをバッグにしまいましたあ

 

 

 

岐阜公園周辺観光ガイドマップ

 

 

 

 

3日目は長浜でしたが・・・