至福の時間 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは ~

 

 

怒涛のように過ぎ去った私の誕生月、4月でした 

 

 

一応、急いでやるべきことは全て完了し

まったりとしています ほっこり

 

 

 

最も好きな曲 ハート

モーツアルトの「レクイエム」

イシュトヴァン・ケルテス指揮のウイーンフィル ルンルン

 

 

聴きながらやっていることは

昨夜のLIVE写真のチェックです 目

 

 

6時前のリハ~10時前まで、約4時間 びっくりマーク

淡路町のブルーノート系ダイニングカフェに居ましたよ

 

 

3週間ぶりに会う

イチ推しの曽根麻央さんでした 飛び出すハート

 

リハが長引いてくれたおかげで

いつもの指定席から、長時間のかぶりつき イヒ

 

ブルーノート専属カメラマンKさんが

忙しく撮影していました アセアセ

 

リハ時は、おとなしくしていました・・・

 

 

でも本番が始まって

麻央さんがキーボードを正面で弾き始めたら、

もう我慢出来なくって

 

それでもKさんに気を使いながら

わたしは自分の席に座ったまんまで

最後まで撮り続けたのでしたあ カメラ

 

わたしが遠慮していることをKさんも気付いて、

感じ良かったです OK

 

 

このところ私が自分にブレーキをかけるために言っているのは

 

「彼は、お仕事! わたしは趣味 !

私はKさんのお邪魔をしてはいけないのだ バツレッド

あくまでも自分の座席から移動せずに撮れる範囲で・・・」

 

 

これは、ある意味でチャレンジですねえ

言い訳をしない !

自分の実力で勝負する !!

 

Kさんの撮った写真はブルーノートのHPで

殆ど拝見しています

とても上手です 拍手 流石です

 

 

でも私は昔から、こう考えます

有名な写真家でも撮れない写真もあるのではないか ??

わたしだけしか撮れないものが 照れ

 

それは腕だけではなく

人間性、

どう生きて来たのか・・・

感じ方が違うと写真は異なるのです びっくり

 

 

私が撮った麻央さんの写真は、公では使われることは有り得ませんよ

それはブルーノートが麻央さんのことを

全面的にバックアップしているから当然の事 !!

 

しかしです びっくりマーク

麻央さんが私が撮った写真を毎回観て、

喜んで

キチンと感想を伝えてくれているのだから

それで十分なのです チョキ

 

 

それに私は人物写真が好きなので ピンクハート

昔から親しいミュージシャンたち

最近お付き合いするミュージシャンなど

被写体は沢山

 

 

中には

10数年も前から私の写真を公に使ってくれている

ギタリストの中根くん

 

つい先ごろ

インスタグラムに載せてくれた

ベーシストの森田くん

 

 

昨夜

ひさしぶりに会った

ドラマーの鈴木宏紀くん

ベーシストの宮地遼くん

 

アマチュアがメインで

プロは出番が少なかったので数枚ですが、

しっかりと撮らせて頂きました カメラ

 

もう仲良くなったので

今後は頻繁にLIVEに通って

撮影させて頂くでしょう OK

 

 

なので

イチ推しさんに関しては

撮らせてもらって、

ご本人が見てくれるだけで大満足なのであります キューン

 

 

昨日は撮りたくて仕方なかったせいか

迷惑をかけないように細心の注意を払いながらも、

かなり撮ってしまいましたあ

 

 

麻央さんの写真は細部まで

悪い眼を凝らして確認の最中ですが、

わたしの好きな麻央さんの表情

結構よく撮れたかも ラブラブ

 

麻央さん、喜んでくれそうです

 

未だ途中ですし

麻央さんにお見せしていないので、

御自身だけの写真は後日にでも

ご本人の感想を伺ってから・・・

 

 

 

そこで、

証拠写真を1枚だけ

 

 

 

 

ごめんね、佳輝くん! ブレちゃって ガーン

リハの様子が、あまりにも楽しそうで・・・つい

 

 

因みに

高橋佳輝くんは13年くらい前から知っていますよ ウインク

当時わたしが追いかけてオリジナルカレンダーまで創った

乾 修一郎くんのバンドメンバーだったんで、

大塚でよく聴いていました 音譜

 

右のドラマーは

はじめましての山崎 隼くん

可愛いし感じいいんで、つい声をかけちゃいました 

 

「うまいね !」

 

「ありがとうございます。」

 

笑顔がメチャクチャ素敵な若者でした キラキラ

 

 

 

 

ところで

レクイエムを聴きながら

JAZZのLIVE写真をチェックする

わたしの頭の中って

どうなってんのかな 爆  笑