きのうの内科検診 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

おはようございます

 

 

 

 

夜中に暑くて、起きました !

 

 

 

あさ起きると、20度ちかくありました

 

 

 

もう、春なんですねえ

 

 

 

 

 

 

 

ところで昨日は、

 

月1回の内科検診でした

 

 

 

昨年の6月の手術後、

 

ずっと血糖値が下がったまんまで正常値 !

 

もちろん、ジャヌビア50㎎は服用しておりますけれど

 

 

 

 

 

「このまま、ずっと此の状態が続くといいすねえ。」

 

「はい、頑張ります !」

 

 

 

 

「いつも言うように、あまり頑張りすぎなくていいですよ。

 

貴方はストイックに厳しくやるから、フツーで。」

 

 

 

 

「はい、程々にやります。」

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の結果は ?

 

 

 

 

お酒やめてから、甘いものに緩くなったんで大丈夫だろうか ・・・

 

 

 

 

HbA1c は、 6.7 

 

術後は、ずっと此の値

 

 

 

 

 

一方、血糖は106

 

手術前日と変わりない位、先月よりも下がっていますねえ

 

 

 

 

 

1週間早く入院して、無理やりインシュリンで下げた値です

 

 

 

「今月は採血しなくていいですよ、来月で。」

 

 

 

 

やったあ!と、心の中で叫んでいました

 

 

 

チョット、気が抜けたかも

 

 

 

 

 

この内科医は、本当に信頼できます !

 

言うとおりにしていたら大丈夫って感じ

 

 

 

 

 

 

きのう待合室で気づきました、見慣れぬ額と認定証に

 

聖路加病院の登録医に認められたよう

 

 

「私は自分の身を削って、患者さんたちの健康を守っています。

 

わたしの考えに付いて来れない人は、来なくて結構です !」

 

 

 

 

こう言い切るホームドクターです

 

 

 

 

これだから、現在住んでいる深川の内科医に変えられない

 

近所にも、いいお医者さまは沢山いるのですが

 

 

 

 

 

最近の腹痛について、思い切って聞いてみました

 

話しをじっくり聞いてから、触診

 

 

「あなたの言うように6月に検査があるから、様子見でいいでしょう。」

 

 

 

 

 

先生は嘘がつけない人で、顔に出る !

 

きっと、あの顔だと問題なさそう ・・・

 

 

少し、安心しました

 

 

 

その後は、実家へ

 

 

 

どんどん天気が良くなって、暑くなってきました

 

郵便物のチェック、

 

締め切っている窓を開けて ・・・

 

 

 

 

「おとうさん、おかあさんは未だ元気だよ !

 

唸っているんだと思ったら歌ってた、おかあさんは歌が好きだもんね。」

 

仏壇の父に報告しました

 

 

 

 

 

 

本日は、車の免許更新に東陽町へ

 

ID代わりで、乗っていませんが

 

 

 

釣りもいいな、

 

撮影もいいな、

 

ウオーキングもいいな ・・・