子どもの頃に親からダメ出しされたカラクリ | 岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

♪中津川市・恵那市0歳からのリトミック ・ピアノ音楽教室ムズィーク♪
〜自分色で輝いて生きる強み開花コーチ〜

脳科学×モンテッソーリ×コーチング

子どもの頃に親からダメ出しされたカラクリ

 

 『色は深層心理』

 無意識の心の動きや感情が反映されます! 

 

アメブロに記事を書くことも少ないのこの頃ですが、行動色彩心理がベースになっている各種講座のリクエストをいただき毎週のように開催しておりました。



 カラーは個性 

 色は目には見えない人の感情よくやる言動 

 それらの特徴を色に置換えて見える化してくれます。

 色は科学なんです!


 相手の生年月日など 体的な情報がない状態でも 色から色々な情報がわかってしまう。 


今回はカラータイプアドバイザーさんと10年前に2級インストラクターを取得された方が再びカラータイプを学び子育てやお仕事で活かしたいと受講してくださいました。


 こちらは人間関係の原則をカラーを通して知り学ぶことができるからとっても楽しいし生きることが楽しくなったと言われることが多いです。

 

 今回受講された方は、 子どものために 良かれと思い伝えても  全く伝わらないしなぜそのような言動をとるのか全く理解できない


とお悩みになられていました。 


カラータイプで自己理解と他者理解を学んだことで視点が変わり『そうなのね』と腑に落ちたことで生活にも変化が起こっている報告もいただきました。


お互いの今の価値観がわかると出てくる言葉も思いも変化しますね。



 自分のフィルターからしか見ていないし

知らない時は自分の価値観の押し付けばかりでしたと・・・・  


カラータイプ®は人間関係のお悩み解決

教育・お仕事・子育てなど全ての場面で活かせる思いやりのコミュニケーション術です。


 自分以外の価値観を知るって 

新しい世界を知ることができるから発見です。

 

またまた今回はとってもご縁のあったおふたりそれはお互いに


子どもの頃にダメ出しされ続け理解ができなかった親のタイプが相手のタイプだったこと

 

堅実のママに言われている時の子どもの気持ち

創造のママに言われている時の子どもの気持ち


これらを生の声で聞けることで

皆さんすごい驚きと気づきだったようです。


 

KIDS版カラータイプマップにおいてみても一目瞭然
真反対だからお互いに理解しあえないのです。

家族の関係図や仕事の人間関係もカラーマップに置いたら視覚的にも理解しやすいのです。



最近は対面での講座をリクエストされる方が多い中、今回は久しぶりにオンラインでの講座開催で福井市と恵那市からご参加いただきました。


ひとりでの講座も開催していますが、誰かと一緒に受けるということは生の声が聞けて一番頭に入ってきますね。


自分と相手の得意と苦手が違う

 だから人って助け合っていける


    カラータイプ子育て講座 

❶ほめ方しかり方

❷頭の良くなる勉強法 

     〜頭の良くなるってどういうこと?〜 

❸生きる力を育てる遊び方

 受講料 各3,300円 

3つの講座共通 KIDSカード 2,200円 


こちらの講座も原則と共に在り方が大事ということがお伝えしたいところです。

 

 

 

 心・身体・知性が育つ

      音楽教室Musik(ムズィーク)

新年度 0歳~3歳おやこクラス

・親子リトミック月2回  金曜日10時より
・ピアノdeクボタメソッド(1歳半より入会可)

 

 

 じぶん色でひかり輝いて生きる応援団

     音楽教室Musik(ムズィーク)

    

・新年度 園児さんコース 残席2

 キッズリトミッククラス金曜日 16時15分より
     &

 知育ピアノ個人レッスン

   ・ピアノdeクボタメソッド

   ・松田知育ピアノメソッド

   ・絶対音感(希望者のみ)

 

 

     音楽教室Musik(ムズィーク)

 

現在開講中

・おやこdeリトミックキッズリトミック

・知育ピアノコース・ピアノコース・ドラムコース

現在は1歳さん~大人まで在籍していただいている教室です

 

公式アカウントよりお問い合わせください

友だち追加

自分の『好き』をみつけていきましょう!

『好き』の数が多いほど自信がついていきます。