何よりも 『楽しい!』と感じる感覚 | 岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

♪中津川市・恵那市0歳からのリトミック ・ピアノ音楽教室ムズィーク♪
〜自分色で輝いて生きる強み開花コーチ〜

脳科学×モンテッソーリ×コーチング

 何よりも『楽しい!』と感じる感覚

 

キッズリトミックコース 年長さんのクラスも 

 自己主張があって とっても賑やかなメンバー


正解も素晴らしいけど考えて置いたリズムをピアノで合わせてみると  

『あれ? 違った〜!』 そんな風に自分で気づく 

 

これがまた 仲間同士ワチャワチャして 

子どもたちの反応が楽しいの 


 

 

毎回レッスンで行うピアノのリズムに合わせて 

手と足は違うポリリズムの課題 

 

 動いたリズムは各自で 積み木のリズムや
ちょうおんシートに リズムをのせてみよう❣

 

 

 

何度か繰り返すうちにみんな正解!! 

 それを見ながらスケッチブックにかく


リズムを身体全体で感じ うたって動く               ↓

リズムを自分でかく

 

 

『楽しい!』と感じる今の感覚を大事にしたい

子どもは今を楽しめる天才的な能力なんだよな〜


大人になると先の不安を解消するために様々な思考が入ってきて邪魔をするし、すごいことをしないと悦べない思考になっていたりね。

(楽しいだけではいけないと??

      これはきっと刷り込みだなー

         それが生きづらさの入口だったりもする。)




まあ元にもどして・・・・

仲間とだから楽しみが数倍にも膨らみます。

 

グループレッスンだからこそ

思いやりで接することができたり、時に自分の思いを通したい色んな場面があるね。

 

毎週会うこのメンバーなら色々な自分を

出していける仲間


自分以外の人と関わる心の発達も一緒にね

 

 

 

 

 心・身体・知性が育つ

      音楽教室Musik(ムズィーク)

新年度 0歳~3歳おやこクラス

・親子リトミック月2回  金曜日10時より
・ピアノdeクボタメソッド(1歳半より入会可)

 

 

 じぶん色でひかり輝いて生きる応援団

     音楽教室Musik(ムズィーク)

    

・新年度 園児さんコース 残席2

 キッズリトミッククラス金曜日 16時15分より
     &

 知育ピアノ個人レッスン

   ・ピアノdeクボタメソッド

   ・松田知育ピアノメソッド

   ・絶対音感(希望者のみ)

 

 

     音楽教室Musik(ムズィーク)

 

現在開講中

・おやこdeリトミックキッズリトミック

・知育ピアノコース・ピアノコース・ドラムコース

現在は1歳さん~大人まで在籍していただいている教室です

 

公式アカウントよりお問い合わせください

友だち追加

自分の『好き』をみつけていきましょう!

『好き』の数が多いほど自信がついていきます。