カラータイプ®カードは優れもの | 岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

♪中津川市・恵那市0歳からのリトミック ・ピアノ音楽教室ムズィーク♪
〜自分色で輝いて生きる強み開花コーチ〜

脳科学×モンテッソーリ×コーチング

ありのままに表現していく

 

カラータイプ®カードインストラクター講座の後半を今週は開催しておりました。

 

こちらは企業研修にも使用でき、講座やセッションでも有能なカード

 

こちらでは52枚のカードで様々なワークを実際に体験してもらいながら学んでいきます。

 

 
今回は悩みがあり落ち込んでいた時だったようですが、ベストタイミングでの受講だったようです。

 

【心の整理ワーク】や【なりたい自分になるワーク】がかなりお悩み解決になったようです。
 
 
様々な質問にそってカードを選び言語化しているうちに本当の気持ちが出てきます。
 
同じカードの言葉でも同じ価値観ではないのでその人らしさの言葉や感情が出てきます。
 
ワークの中でインナーチャイルドにも寄り添うこともできましたね。

 

【受講生の気づき】

自分のありのままに、

素直に、今やりたいことを私がやる

もうわかっているのだから我慢しなくてもいい

自分を犠牲にしなくていい

 

 

私らしくていいんだ!

私は自由、そうやって今生きてきた

これまでもそうやって生きてきた

 

制限に鍵をかけてしまっていた。

思ったことをすぐ決断!!すぐ実行!

 

お母さんの幸せ感や笑顔の鍵を握っているのがインナーチャイルドなのです。

 

そのサインに気づいたときに

過去に抱いた感情に向き合っていくことで癒されていきます。

 

最後に選んだカードは

 

 

 

じっくり向き合ったことで本来の姿に戻り自分らしく生きることを言葉に残して本来の姿で帰って行かれました。

 

    

カラータイプ

『カードワーク』インストラクター認定講座

受講時間     5時間30分

 

講座費¥21,230

(テキスト・カード・認定料含む)

 

 

ママが輝き子どもの才能が花ひらく

自分色で輝いて生きる

Musik(ムズィーク)

    (中津川駅より10分)
 

Musik公式アカウント
☆子育て情報☆講座情報☆教室募集案内などお届けします。

お問い合わせ

 こちらからどうぞ

友だち追加

 

自分の『好き』をみつけていきましょうね

『好き』の数が多いほど自信がついていきます。