私の中に隠れた気持ちが出てきた【教室面談】 | 岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

♪中津川市・恵那市0歳からのリトミック ・ピアノ音楽教室ムズィーク♪
〜自分色で輝いて生きる強み開花コーチ〜

脳科学×モンテッソーリ×コーチング

こんにちは

〜あなた色で輝くサポートコーチ〜

山村智子です

 

    

ママが輝き子どもの才能が開花する音楽教室

ピアノ✕リトミック✕コーチング✕講座

 

私の教室の面談は強制でなく必要な時にお母さまより申し込みがあった時が一番いいタイミングと思い実施しています。

 

 

普段はなかなかゆっくりとお話が出来ないのでこの時間は私も大好きです。

 

今回は色々なお話をした後最後に本当の感情の声にアクセスしたくてカードコーチングもさせていただきました。

 

今回選んでいただいたのはこの2枚

 

 
このカードは、しっかり感覚にアプローチでき本人もまだ気づいていない心の奥にある声に自分で気づくことが出来ちゃうの
 

 

普段カラータイプの講座などでもお伝えさせていただいているように・・・

 

私たちは自分の色(個性)で生きることが本来は喜びなのに他の誰かので価値観の色で塗りつぶされた子育てをされて生きづらくなっています。

 

(ご本様のSNSより)

 

私たち大人から本当の自分の喜びに気づき自分に合ったものを取り入れて心から思ったことをやっていくためにもどんなことに感情が動いているか・・・

 

『~べき・~ねば』にとらわれないで自分の感情に目を向けていきたいね。

 

 

親と指導者がいい関係でいられることは、お子様の才能が開花するのにとっても大切なこと

(親や指導者のエゴで子どもの本来の色を塗りつぶすことだけは絶対にしたくない)

 

 

数年前に音楽教室Musikは、昭和〜平成の指導法から令和の指導法にシフトチェンジしましたから以前と比べて私の方針はかなり変わりました。(わかる人しかわからないですね〜)

 

こうした穏やかな毎日の中でお互いに認め合い心地よく過ごせる方々と一緒に成長していけることがとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

【心×身体×感性が育つ おやこdeリトミック】

 

新年度の新クラス開講決定   メンバー募集中

🌱おやこリトミック   金曜日10時より

🌱年少さんキッズリトミック

          

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

0歳の粗大運動を遊びながら育む

運動発達プログラム

 

WARAリズムは、体を動かすプロの理学療法士・運動を指導するプロの体幹トレーナが監修

 

・生後3か月~   全6回

【ベビーマッサージ&運動発達WARAリズム】 
     対象:生後2か月~6か月
  (生後2か月~6か月のWARAリズム@×ベビーマッサージは個別に対応しています)

 

 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

【赤ちゃん〜3歳のママの入門講座】

オンライン 又は対面にて開催中

❶おもちゃ学入り口講座

❷WARAリズム入門講座(講座・実技)90分

  1. 赤ちゃんの発育発達
  2. おうちの環境づくり
  3. おやこ体幹エクササイズ「WARAリズム5」

音楽教室Musik専用お問い合わせアカウント

友だち追加

 

 

 

ママが輝き子どもの才能が花ひらく

音楽教室Musik(ムズィーク)

    (中津川駅より10分)
 

あなた色のカラーで輝いて生きる
☆子育て情報☆提供中の各種講座情報
【カラータイプ🄬ベーシッククラス講座】
・カラータイプ初級アドバイザー認定講座
・カラータイプ2級インストラクター認定講座
【カラータイプfor KIDS子育て講座】

・頭のよくなる勉強法

・ほめ方叱り方講座

・生きる力を育てる遊び方
・コミュニケーション基本の「き」
・コミュニケーション基本の「ほん」

【カラータイプビジネスコミュニケーション講座】

・ビジネスコミュニケーション初級

【マザーズコーチ・ジャパン】

・マザーズコーチ体験講座
・マザーズコーチ2級養成講座

・マザーズコーチ1級養成講座

【6か月継続・単発ペアレンツセッション】

・34の才能分析(クリフトンストレングス)し診断に基づき

      強みを活かしたに子育て経継ペアレンツセッション

・行動色彩心理に基づいた格診断セッション(単発)

こちらから友達追加していただくと

カラータイプ簡易診断できます。

公式アカウント

友だち追加

 

 

 

 

自分の『好き』をみつけていきましょうね

『好き』の数が多いほど自信がついていきます。