獣医師になる第一歩『おめでとう!』 | 岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

♪中津川市・恵那市0歳からのリトミック ・ピアノ音楽教室ムズィーク♪
〜自分色で輝いて生きる強み開花コーチ〜

脳科学×モンテッソーリ×コーチング

獣医師になる第一歩『おめでとう!』

 

今年度最後のレッスンは

4月から遠いところで

大学生になるMちゃんのレッスンでした。

 

小さな頃から

『何になりたい?』と聞くと

『獣医になりたいです。』

 

一度もぶれることなく

かわらず言っていたMちゃんが

獣医師になる大学に見事合格!!

 

おめでとうございます

 

高校3年生になっても

毎週レッスンに通って来てくれて

楽しい時間を一緒に過ごしたね

 

 

音楽のこと、プライベートのことなど

いっぱいお話もしたね。

 

 

高校3年生という

模試なども忙しい中

小さな音楽会にも参加して

ベートーヴェンのピアノソナタの

見事な演奏を聴かせてくれました。

 

読譜力も抜群なので

ドビュッシーやショパンなど様々な曲を

Mちゃんの感性で聴かせてくれる時間も

心地よい空間でした。

 

 
(感想より抜粋させていただきました)

(感想より抜粋させていただきました)

いつも先生は優しくてとても安心でき毎週ピアノのレッスンが大好きになりました。

 

憧れだったベートーヴェンのソナタ

悲愴や月光を全楽章弾くこと、

合唱の伴奏、大好きなジブリの曲を弾くことを先生のおかげで全部叶えることができました。

 

別の教室で一度は投げ出して嫌いになってしまったピアノだけど先生と一緒に向き合うことが出来て本当に良かったです。

 

一曲一曲に真剣に向き合って強弱、プレーズ感、手の使い方など基本的なところからきめ細やかに教えていただけることに驚きいつも勉強になりました。

 

先生のおかげで以前の私では考えられないくらい難しい曲目に挑戦でき成長できました。

 

先生とのレッスンの中で私はたくさんの音楽の面白さ、美しさに気付いてもっともっとピアノが、いや音楽が大好きになりました。

 

こうやって言葉にしていただけて
私の励みになります。
 

 

大学生になってもサークルは

『音楽関係に入部する』

『夏休みにまたレッスンに来ます』

こんな言葉をきいて

私がとっても喜んでしまいました。

 
小学生の頃に出会い
このような時間を共に
過ごさせてもらえること
 

音楽が大好きという言葉を

聴かせてもらえること

ピアノ講師をやっていて

最高にしあわせなことです♡

 

数ある教室の中から

こうやって通っていただき

ありがとうございました。

 

またあそびにも来てね

いつでもお待ちしております。

 

 

 

 

 心・身体・知性が育つ

      音楽教室Musik(ムズィーク)

新年度 0歳~3歳おやこクラス

・親子リトミック月2回  金曜日10時より
・ピアノdeクボタメソッド(1歳半より入会可)

 

 

 じぶん色でひかり輝いて生きる応援団

     音楽教室Musik(ムズィーク)

    

・新年度 園児さんコース 残席2

 キッズリトミッククラス金曜日 16時15分より
     &

 知育ピアノ個人レッスン

   ・ピアノdeクボタメソッド

   ・松田知育ピアノメソッド

   ・絶対音感(希望者のみ)

 

 

     音楽教室Musik(ムズィーク)

 

現在開講中

・おやこdeリトミックキッズリトミック

・知育ピアノコース・ピアノコース・ドラムコース

現在は1歳さん~大人まで在籍していただいている教室です

 

公式アカウントよりお問い合わせください

友だち追加

自分の『好き』をみつけていきましょう!

『好き』の数が多いほど自信がついていきます。