家庭保育園くっくさん【すくすく子育てサロン】 | 岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

♪中津川市・恵那市0歳からのリトミック ・ピアノ音楽教室ムズィーク♪
〜自分色で輝いて生きる強み開花コーチ〜

脳科学×モンテッソーリ×コーチング


    

ママが輝き子どもの才能が開花する音楽教室

ピアノ✕リトミック✕コーチング✕講座

こんにちは

〜あなた色で輝くサポートコーチ〜

山村智子です



 家庭保育園くっくさん『すくすく子育てサロン』ひとまち・テラスにてリトミックに行ってきました。


無限の可能性をもつかわいいお子さまたち

キラキラの目の輝きは たまらなーい♡


微力ながら今の私の環境でできるリトミックを通してママたちにお伝えできたらと思いながらの時間でした。


心と身体の発と脳の発達のヒント

音楽教室の視点からお届け♡


ピアノ・知育・学習・道具(鉛筆、箸、ハサミなど)を使うものは一番上の部分



やりたいことを自分で選んで

やりきる身体を育てること






運動発達に必要な3つの感覚

❶さわる(触覚)・・身体の輪郭を知り

❷ゆらす(前庭覚)・・身体のバランスを知り

❸うごかす(固有覚)・・力の加減をコントロール


リトミックや音符ビッツで

視覚と聴覚にアプローチ

同時に行うことで6倍の効果があります。

 



これらをおやこdeリトミックの時期に音楽の基礎を身体で感じてもらうと共に活動の中で自分の身体を上手に扱うことができるボディーイメージを育てることもこの時期のテーマです。


そして関わる大人の声掛けや態度また表情などが、性格形成に関わっていきます。


60分の枠の中もう2度と会えないかもと思ったら沢山お伝えしたいことがあり過ぎでした。




ピラミッドの一番上を思ったようにできる身体


この時期のアプローチ『心✕身体✕脳』のバランス



私が数ヶ月前から通っている東洋医学の先生に施術をしていただきながらバランスが大事です!というお話しを最近よくしていただきます。


実は私の課題でもあります!

どの年齢になっても何事もバランスは大切だなあ〜


くっくさん今回もお声をかけていただきありがとうございました。






【心×身体×感性が育つ おやこdeリトミック】


新年度の新クラス開講決定   メンバー募集中

🌱おやこリトミック   金曜日10時より

🌱年少さんキッズリトミック

          

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

0歳の粗大運動を遊びながら育む

運動発達プログラム


WARAリズムは、体を動かすプロの理学療法士・運動を指導するプロの体幹トレーナが監修

 

・生後3か月~   全6回

【ベビーマッサージ&運動発達WARAリズム】 
     対象:生後2か月~6か月
  (生後2か月~6か月のWARAリズム@×ベビーマッサージは個別に対応しています)


 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


【赤ちゃん〜3歳のママの入門講座】

オンライン 又は対面にて開催中

❶おもちゃ学入り口講座

❷WARAリズム入門講座(講座・実技)90分

  1. 赤ちゃんの発育発達
  2. おうちの環境づくり
  3. おやこ体幹エクササイズ「WARAリズム5」


音楽教室Musik専用お問い合わせアカウント

友だち追加


 

 

 

 

ママが輝き子どもの才能が花ひらく

音楽教室Musik(ムズィーク)

    (中津川駅より10分)
 

あなた色のカラーで輝いて生きる
☆子育て情報☆提供中の各種講座情報
【カラータイプ🄬ベーシッククラス講座】
・カラータイプ初級アドバイザー認定講座
・カラータイプ2級インストラクター認定講座
【カラータイプfor KIDS子育て講座】

・頭のよくなる勉強法

・ほめ方叱り方講座

・生きる力を育てる遊び方
・コミュニケーション基本の「き」
・コミュニケーション基本の「ほん」

【カラータイプビジネスコミュニケーション講座】

・ビジネスコミュニケーション初級

【マザーズコーチ・ジャパン】

・マザーズコーチ体験講座
・マザーズコーチ2級養成講座

・マザーズコーチ1級養成講座

【6か月継続・単発ペアレンツセッション】

・34の才能分析(クリフトンストレングス)し診断に基づき

      強みを活かしたに子育て経継ペアレンツセッション

・行動色彩心理に基づいた格診断セッション(単発)

こちらから友達追加していただくと

カラータイプ簡易診断できます。

公式アカウント

友だち追加
 

 


自分の『好き』をみつけていきましょうね

『好き』の数が多いほど自信がついていきます。