とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

和を歌うソプラノ歌手♡冨田美穂です。

 
 きのう。
小6女子さんのおひとりが、ピアノレッスンを卒業しました。


お兄ちゃんと一緒にリトミックレッスンしはじめたのが、2歳の時!
本当に大きくなったなぁ!
 

 

お母さまが
「リトミックをやらせようと思ったのは、走ったら止まれない子どもたちに、身体の制御を覚えさせたかったから。言葉で、いくら言っても伝わらなかったけど、音楽を通して見事にそれが身につきました。
お兄ちゃんは、音感とリズム感が凄く良くて、今でも学校の音楽会で打楽器とかで大活躍しています」

と、お話くださいました♡

リトミックって、音楽って
いろんなことが身につくなぁ、と改めて思ったし

すごく嬉しいお話でした。


今は、うちではリトミッククラスはやっていないのですけれど…
幼児さんのうちにやる習い事としては、やっぱりおススメ!!



長年のお礼にと下さった蜂蜜紅茶✨
ありがとう!

また、音楽したくなったら、おいでねー!

 

 

近日出演予定

2024年

4/3(水)14:30~

こころのうた ほっとコンサート

~さくら&服部メロディに寄せて~

カフェ ドロップハウス

(米原 滋賀県立 文化産業交流会館1F)

1500円(要申込)
~別途1オーダーお願いします~

 

4/26(金)14:00~

日本歌曲振興波の会
スプリングコンサート

すみだトリフォニー小ホール

3000円

  

聴きに来てくださいね!

チケット、持ってます!

ぜひお声がけください。


そのほかにも、ただいま、企画進行中!

6月名古屋 7月東京 10月&11月東京が今のところ決まっています✨