とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

和を歌うソプラノ歌手♡冨田美穂です。

 
今朝は、今年から始めた合唱サークルの練習♪



今集まっているのは、
合唱愛好者、若手の歌い手さん、ピアニスト…
おもしろい集まりでしょ(笑)
ピアニストも歌い手として参加しています
(今のところ、無伴奏-アカペラ-です)
 

 

このグループ、

「アレクサンダーテクニーク(AT)を使いながら、演奏してみる」実践のグループとして立ち上げています。
まだ練習4回目。
これまでは音取りで精一杯だったんだけれど

今日は、「音楽にする」ところに足を踏み入れました。


そしたらすぐに、ATの出番がやってきた!

 

声が、ぶれる⇒ハーモニーが、ぶれる
を改善する。


突然アレクサンダーのグループレッスンが始まったみたいな感じ(笑)

✨息の仕組みを再確認✨
 

そしたら、すごくキレイなフレーズに生まれ変わりました♡
録画とっときたかったぐらい、鮮やかな変わり方でした。
周りで聞いてるみんなが、「おお~っ!」ってなるから、気持ちいいですよね!
 

 


メンバー、募集中です。
(ATに興味を持って参加くださる方)
今のところ、サークル運営費だけ集金しています。
ご連絡は ☟公式LINE からどうぞ!

 

近日出演予定

2024年

4/3(水)14:30~

こころのうた ほっとコンサート

~さくら&服部メロディに寄せて~

カフェ ドロップハウス

(米原 滋賀県立 文化産業交流会館1F)

1500円(要申込)
~別途1オーダーお願いします~

 

4/26(金)14:00~

日本歌曲振興波の会
スプリングコンサート

すみだトリフォニー小ホール

3000円

  

聴きに来てくださいね!

チケット、持ってます!

ぜひお声がけください。


そのほかにも、ただいま、企画進行中!

6月名古屋 7月東京 10月&11月東京が今のところ決まっています✨