とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

和を歌うソプラノ歌手♡冨田美穂です。

 
 昨日は、高校生さんが声楽の体験レッスンに来てくださいました♡
 
 
一口に「声楽」のレッスン、と言っても、
お話を伺ってみると、やりたいジャンルは様々。
課題も様々。

オペラが歌いたい人、
合唱でもっと上手になりたい人
童謡・唱歌や昔学校でならったみたいな歌が歌いたい人
ミュージカルがやりたい人。

 


いろいろお話を伺って、
必要なことを提案させていただいています。

受験生さんには、声楽レッスンのお時間内で

楽譜を正しく読む練習も一緒にさせてもらうことも、あります。

・・・・というか、
楽譜を正しく読む、ことができないと
ちゃんと歌えないので…(笑)
必ず、含まれてくる、といった方が、近いかも(笑)



これは、ピアノを習いに来られても同じですね。
楽譜をちゃんと読むのは大切で、とても奥が深いことなんです。
 

近日出演予定

2024年

2/16(金)18:00~

第24回 瑞穂の会
紀尾井ホール
一般3000円 学生500円

 

3/2(土)14:00~

四日市日本のうたを学ぶ会

日本歌曲と詩人の想い
第二回 谷川俊太郎の詩による歌曲

コンサートホールムーシケ
2000円

 

4/26(金)14:00~

日本歌曲振興波の会
スプリングコンサート

すみだトリフォニー小ホール

3000円

  

聴きに来てくださいね!

チケット、持ってます!

ぜひお声がけください。


そのほかにも、ただいま、企画進行中!

6月名古屋 7月東京が今のところ決まっています✨