ここ1年ほど。 PDFファイルのを扱うのに、エラーが出て困っていました。。。。
私、Adobe製品をアレコレ使っている人なので、Adobe creative cloudという・・・定額でAdobeのソフト全部使えるよ、というのにお金を払っていまして。その中の一つ、Acrobat DC という…PDFファイルを読むためだけではなく、編集もできるアプリをよく使うのですが。
このアプリだけ、ユーザー認識にずっとエラーが出ていて、ログインしてるのに、「ログインできません」と出る。
最近は、「エラーが起こったので終了します。」というメッセージが出て、本気で困っていました。
- 今、PCに入っているすべてのAdobe製品をアンインストール
- Adobeのクリーナーアプリをかける
- 残っているAdobe関連のフォルダを手作業で全て削除する
- それから、あらたに、インストールし直す。
詳しくはAdobeの公式サイトみてね
使っているアプリ数が多いので、めんどくさいなぁ・・・とおもったのですが、
いよいよ、Acrobatを使わなきゃ出来ない仕事が進まなくて本気で困ったので、取り組むことに。
合間にミーティングやレッスンの仕事をはさみながら、
昨晩~今日の夕方までかかって、再インストールまでこぎつけましたよ…
とりあえず。
ちょっとはマシに使える…ことを祈る。
(これだけやり直しても、少しログインに時間がかかっている様子。。。ほかのAdobe製品は問題ないのに、どうして????)