圧倒的!ハイスタンダード | いい音楽をひたすら綴る

いい音楽をひたすら綴る

MusicTheater構成員その2のブログ。音楽が好きでその輪を広げたい。それだけ。

こんばんは~
MusicTheater構成員1号アタルです。

本日も大好きな音楽の紹介を行っていきます。


個人的にいいな!と思う音楽を厳選して載せていくので、ブログ作成時やピグ巡回をする際のBGMにしていただけたら、嬉しいなと感じておりますよ。



本日はハイスタンダードさん。





メンバー



ハイスタンダード1


難波章浩(ボーカルベース)
横山健(コーラスギター)
恒岡章(ドラム)







かんたんなまとめ



・1991年に現メンバーを中心に結成。


・1997年アルバム『ANGRY FIST』をリリース。
ハイスタンダード3

オリコン初登場4位を記録。
この頃の人気は本当に凄く異例な色になっていたのです。



・1999年
所属するPIZZA OF DEATH RECORDSがTOY'S FACTORY(メジャーレーベル)から独立。
その後、アルバム「MAKING THE ROAD」をリリース。
ハイスタンダート4

国内外合わせて100万枚以上の売り上げを記録。
ノータイアップ、最小限のメディア露出でありながら・・・

国内外合わせて100万枚以上を売り上げる異例な記録となりました。

今ならば、SNSとかあるからなんとなく分かるんだけど、当時にこれでミリオン達成してしまうハイスタさんは何なんでしょうね(笑)


・2000年
8月の千葉マリンスタジアムのライブ「AIR JAM2000」にて活動を休止


その後、それぞれが、個々で活動を開始。


・2011年
9月の横浜スタジアムにて「AIR JAM2011」を開催し活動再開
3万枚のチケットに対して22万人の応募が殺到。










AIR JAMのライブ



ハイスタンダード2


ハイスタ主催のAIR JAMのライブは5万人を動員を記録しているようです。



すごいの一言ですよね。メディアが猛プッシュするわけでもなくこれだけ人が集まっているのですから、それだけハイスタさんの心などに惹きつけられるのでしょうな。




ファンに対する感謝




ハイスタはファン層が増えたことにより、ライブチケットはどの会場も一瞬でソールドアウトしてしまいます。そこで従来/新規のファンとの間に温度差があり特にチケットのプレミア化が問題に・・・
ハイスタンダード5
抽選に外れたチケットは5万円なんかも当たり前だったようです(笑)

どのファンも大切にしたいというハイスタさんの想いから、独自の企画を用意してファンを喜ばしていたようです。






ハイスタといえばこれ!



本当にめっちゃいいのです。聴いて欲しいです。



Stay Gold



Brand New Sunset






このブログを通じて、音楽を聴いて、
何かを感じる人が一人でも現れていきますように。


そんな感じ。



そんな感じ。