圧倒的!相対性理論 | いい音楽をひたすら綴る

いい音楽をひたすら綴る

MusicTheater構成員その2のブログ。音楽が好きでその輪を広げたい。それだけ。

こんばんは~
MusicTheater構成員1号アタルです。

本日も大好きな音楽の紹介を行っていきます。


本日も何事もなく書いていきますw


本日は相対性理論さん。





メンバー



相対性理論1


やくしまるえつこ(ボーカル)
永井聖一(ギター)
吉田匡(ベース)
itoken(ドラム、パーカッション)
山口元輝(ドラム、パーカッション)
ZAK(サウンドエンジニア)
米津裕二郎(サウンドエンジニア)






概要



2006年に結成された音楽プロジェクトで元祖ロリポップ系のボーカルで有名になったバンドです。

ライブ以外ではジャケットやプロモーション・ビデオでもほとんど姿を見せていないバンドです。
謎に包まれているのだけど、声が独特すぎて可愛くてめっちゃいい。
今ではロリポップというジャンルが確立してしまったのですが、元祖はこのバンドのような気がします。


2007年
アルバム「シフォン音源」を発売
→ライブ会場&通販の販売で4000枚を売り上げる。

2008年
リマスター音源発売
→タワレコ全店ウィークリーチャート1位を獲得。


私もタワレコ押しまくりだったこの時期に購入して一時期相対性理論さんにめっちゃくちゃハマっていてロリメタル系バンドをやりたかった人ですが・・・

当然こんな個性あふれるボーカル見つからなかった。という落ちでしたw


その後・・・
知らん間に超大物バンド化・・・




日本武道館ライブ



端折りますが、
結成から10年後の2016年7月22日に到達。

相対性理論2



バンドマンならば誰もが憧れ、目指す場所です。
いろいろ調べて見るとこのバンド本当にすごい!!!
何がすごいと言ったら、

タイアップを見ても、、、


相対性理論3


ひとつだけ。。。


ガンガンTVに出るわけでもなく、メディアに猛プッシュされてる感じじゃないのにここまで到達していること。



おそらく、その背景には一度ライブに行ったら熱狂的にハマる固定ファンが支えているのではないでしょうか?


そして楽曲がいいとそんなことも出来るという。
可能性を感じますな。







相対性理論のいいところ





なんといっても、、、

相対性理論4

ボーカルやくしまるえつこさんの歌声でしょう。
一度聴いたら、声が可愛すぎてどんな顔をしているのかな?と気になりすぎてやくしまるえつこさんを検索してしまう確率は高い!!!
(私は当然即検索\(^o^)/)

そして、サウンドエンジニアを現メンバーとして二人も入れているだけあって、音の加工が独特です。

さらにさらに
歌詞の言葉遊びが面白いです。
ループ性のある楽曲が中毒性を呼び込んでいます。







BGMに尾根^^



本当にめっちゃいいのです。聴いて欲しいです。



ミス・パラレルワールド


気になるあの娘


たまたまニュータウン (2DK session)


シンデレラ


FLASHBACK




このブログを通じて、音楽を聴いて、
何かを感じる人が一人でも現れていきますように。


そんな感じ。



そんな感じ。