【新譜オススメ楽譜-吹奏楽】コロンバス / 作曲:ティエリー・ドゥルルイエル | Musicstore.JPのブログ

Musicstore.JPのブログ

ミュージックストア・ジェイ・ピーの吹奏楽、ブラスバンド関連のブログです。
当社取り扱いの輸入楽譜やCD、当社が出版する吹奏楽譜やアンサンブル譜の話題を中心にお届けします。

フランスの人気作曲家であるティエリー・ドゥルルイエルの新譜「コロンバス」を紹介いたします。

2024年2月に、神戸女学院大学音楽学部ウインドオーケストラ(指揮:八木澤教司)によって吹奏楽版が世界初演となり、好評を博しました。煌びやかなサウンドが心地良い素敵な作品です。

 

コロンバス

作曲:ティエリー・ドゥルルイエル

グレード:3

演奏時間:約5分10秒

 

原曲は、ブラスバンド・ブルグイヨワ(指揮:ミカエル・オークラート)の委嘱作品でブラスバンド版として書かれた作品ですが、吹奏楽版もぜひ!というリクエストに応えて、吹奏楽版の出版となりました。
華麗でダイナミックなオープニングに加え、中間部ではゆったりと歌い上げるメロディー。全体を通して煌びやかなサウンドが心地良い素敵な作品です。
吹奏楽版の世界初演は、神戸女学院大学音楽学部ウインドオーケストラ(指揮:八木澤教司)(2024年2月)によって行われ、またその演奏が参考演奏として使われています。

 

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

フルスコアのみのお取り寄せも可能です

 ↓↓↓↓

 

原曲のブラスバンド編成版も好評販売中です

 ↓↓↓↓

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関東ではギリギリお花見ができそうですね。
素敵な週末をお過ごしください。

 

 

売り切れ御免の30%OFFセール開催中!!

 

売り切れ御免の30%OFFセール開催中!!