幼児期に脳と耳を育てたい | オレンジ先生日記♬☆彡

オレンジ先生日記♬☆彡

上新庄・放出の『なかた音楽教室』のブログです。
音楽教室のいろいろ。
日々、子供達の笑顔と成長させて貰ってます。

教室HP お問い合わせ
https://ongaku-yukihotaru.blogspot.com

最近、幼児のレッスンがとても楽しい~ルンルン

正直なところ未就学児からピアノを習い始めてる子と

小学生になってから始める子は

言葉で言い表せない感性の違いや

音を聞く力が絶対的に違いがあると

私自身は感じていますウインク

 

そしてピアノレッスンって

本当に『算数脳』の訓練そのもの鉛筆

 

鳴ってない音を想像する事は

楽譜は図形であり

そこから読み取り

論理的にポイントを見つけ読み解く

 

直ぐに出来ない時に試行錯誤し考え、

反復練習する忍耐力

それを表現するアウトプット力

 

そして音と遊ぶ楽しさを学びますスター

 

もちろんこの算数脳を鍛えるのも

お家での訓練ありきですけどね上差し

 

 

『ドレミ』の鍵盤の位置を覚え中のHちゃん

宿題も頑張ってやってきてくれます

色々、お話ししてくれたり

めっちゃ楽しい彼女うさぎクッキー

この日もとても楽しそうに覚えてくれました流れ星

 

まだ年中さんなのでお耳も育てて行こうグッキラキラ